武州から遠く離れただいありー

浦和レッズを中心にサカーをまたーりヲチするblogです

浦和が炎上してるあいだにいろいろとあったようなので

プロレスかと
天皇杯4回戦をターンオーバーした大分と千葉を処分すると犬飼カイッチョが突如ぶちあげた件について、さすがにJFA理事会はお題にしなかった模様。
一応「うちの馬鹿がサーセンほんとサーセン」と言うべきなんだろうか。
うぃあーさんがこの問題黙ってるようにみえたのは、一言で言えば非常事態が3月から続いてるからなんですが、ちょっとカイッチョに引いてるから、てのもあるんですな。
別に今すぐ秋春制やれとなんて何もいってないし。もっといえば埼玉にもそれなりに北国の人もいるし、あまりにも拙速にみえるというか、何あせってるんすかカイッチョ、って思ってるですよ。
潜在的に大分や千葉川崎、さらには札幌山形仙台新潟の味方も多いですよ。

それをまあよそ様は、浦和を絡めた雑言やらカイッチョ個人の人格否定でムダにうぃあーさんまでも敵視するご発言が多いことで、浮間さんじゃないですけど、反対のおいらも思わず「カイッチョ負けんなよw」とさえ思ってしまうところもあります。

てか、いい加減「釣りでしたおまいら乙wwwww」って「芝生で語ろう」でぶっちゃけてくれればいいんだが…はてさて。
改革としては正直後回しでもいいだろとは思います。


AFCチャンピオンズリーグ ファイナル
1st leg
ガンバ大阪 3-0 アデレイド・ユナイテッド at万博
2nd leg
アデレイド・ユナイテッド 0-2 ガンバ大阪 atハインドマーシュ・スタディアム

2戦合計5-0でガンバ大阪が2008 AFCチャンピオンズリーグ優勝。
またクラブワールドカップ出場権を獲得。

  1. 2008/11/15(土) 19:26:03|
  2. サカーニウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずっと前から言われてたことではあるが

去年miracleさんとこでも話題になっていたし自分もコメントしたけれど。

改めて話題になっています。
サッカー:W杯代替開催、日本にも打診…FIFA
 国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は今年7月、英テレビのスカイニューズの取材に、2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会が自然災害など不測の事態で競技実施が不可能となった場合に備え、3カ国の協会に代替開催を非公式に打診していることを明かしていたが、そのうちの1カ国が日本であることが11日わかった。
 日本協会の犬飼基昭会長は「南アフリカは国の威信にかけてやっているし、やるだろう」という見方を示しながらも、「日本にはFIFAの仕様を満たすスタジアムがある。いざとなったら、受けて立てるようにしたい」と語った。
 ブラッター会長は国名は明かしていなかったが、1年以内の準備期間で大会を開くことができる能力を条件にしていた。南アでのW杯は、治安面などから開催能力を疑問視する声もある。


前々から言われてたことだけど、やっぱ「1年以内の準備期間」で(はっきり言って明日すぐやれ、って言ってるのとそうかわらない)、やれそうな国っていったら限られてくるわな。
その中に日本の名前が出てくる、というのはやはりなんというか素直にありがたい評価なんじゃないでしょうか。
そんだけのインフラ、経済力、政治や治安の安定があり、そしてサカーを支える人間がいる、ということなのだから。
金ヅル、カモだとも思われてるんでしょうけどね

テロやら暴動が頻発してるわけでも、犯罪が多発してるわけでもない(そらイヤな猟奇事件は起きるけど「(体感)治安悪化」というのはまたちょっと違う。このblogの中の人の見解に近い)。
良くも悪くも、首相が突如辞任しても別にクーデターだの内乱だのデモだのが起こったせいでもこれから起こるでもなくてせいぜい総選挙やるかやらないかでもめる程度。もめるといっても国会の中。
選挙に立候補するのも投票に行くのでさえも命がけ、でもなんでもないし。
フリーチベットとかローゼンのアホタレとか叫んでも拘束されるでもなし。
不況だ格差だと言ってもべつにワロス曲線やらIMFのお世話にはなってないわけで。


サカー見に行くのも基本的に命がけでもなんでもないし、くだらない指示厨野次厨はいてもモンキーチャントやらかす阿呆はいない。
先回りしとけばペットボトル投げとかもろもろの揉め事はサーセンほんとサーセンはいどうせうっとこがわるいんですごめんなさい、はいこれで満足か??





まあたぶん南アで強行だと思うけどね。
死人出てもやりそうでアレだ。
そのまえにそもそもその本大会に日本は出られるかどうかが(ry


  1. 2008/09/13(土) 16:40:58|
  2. サカーニウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シャッチョがカイッチョに

犬飼基昭前シャッチョがどうやら次期JFA会長に内定してしまった模様。

えええええええ、と。

概ね彼の改革を(積極的、消極的)支持・容認(あるいは静観)してきたうぃあーですら「ほんとにいいのか?」という結果。つーか予想してなかった。

ドラスティックにJFAとその周りを変えてほしい、(前任者と違う意味で)日本サカー界をひっかきまわしてほしい、と思う反面、やることなすこと思いっきし抵抗する勢力もとくに南関東から関西からワラワラ出てきてまたファン・サポもワラワラ敵になるんだろうな、と(また犬飼さんはそういうのにさらに上からおっかぶせて火に油を注ぐからw)

そしてもっと言えば、当然、JFAと浦和の利害がぶつかることもこれからも多々あるわけで、俺らも犬飼さんにブーイングする場面が出てくるのかもしれない。

とりあえず、間違いないのは名誉会長とかなんだとかになるアイツとはぶつかるんだろうな、あるいは「はいはいわろすわろす」といわれたこと聞き流すとかやるんだろうな、とw
あとAFCといい感じにケンカしてくれると面白い。
そこに期待してます。
  1. 2008/07/11(金) 01:31:32|
  2. サカーニウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合間のニウス

さりげなく発表
U-22代表合宿メンバーが発表さる。8/1の試合がある萌と広島勢、オールスター選出組、ユニバーシアードに出る大学生はその後の瀋陽遠征には参加しない。
しかし遠征先の大会もすごいメンツだな。チャイナ、北の国、ボツワナってアータ。しかも中二日。どんだけ。

五輪予選ベトナム戦、タイ戦のなでしこ
こっちもヤマ場のなでしこメンバー発表。
うっとこからはいつもの山郷、安藤、矢野、柳田の各選手が選出。


アジアカップその他の結果
07/22
Quarter-Final 2
イラン 0(2 PK 4)0 ウリナラ
Quarter-Final 4
サウディアラビア 2-1 ウズベキスタン

この結果準決勝は
Semi-Final 1:日本 v サウジ

Semi-Final 2:イラク v ウリナラ

に決定。
  1. 2007/07/25(水) 02:20:34|
  2. サカーニウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北京予選組み合わせとニウス

こっちも決定
アジア男子サッカー2008 最終予選の組み合わせが決定。
Group AGroup BGroup C
iraqIraqkoreaKorea Rep.japanJapan
lebanonLebanonbahrainBahrainsaudi arabiaSaudi Arabia
nkoreaDPRKsyriaSyriaqatarQatar
australiaAustraliauzbekistanUzbekistanvietnamVietnam

日本の日程
08/22 v ベトナム(H)
09/08 v サウディアラビア(A)
09/12 v カタール(H)
10/17 v カタール(A)
11/17 v ベトナム(A)
11/21 v サウディアラビア(H)

…萌やらセルやら引っ張られた暁には、どーすんだこりゃ。

タイーホ
ジュビロ磐田の菊地直哉選手が静岡県青少年環境整備条例違反の疑いで逮捕された模様。
なんか、わけがわからないんですけど。
  1. 2007/06/14(木) 00:16:51|
  2. サカーニウス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ryankigz

Author:ryankigz
gender:野郎
hobby&interests:サカーはじめスポーツヲチ、そしてblogヲチ
ついった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる