武州から遠く離れただいありー

浦和レッズを中心にサカーをまたーりヲチするblogです

引越しました、など(散文リハビリ)

長いことただのつぃったログとしてしか利用していなかった当blog。
身辺がいろいろ変わったのを機にまた書いてみることにしました。

引越をしました。
引越し先ですが、関東、東京どころか、西に住んでいます。摂津国です。
クラブ的にはセレッソの領域。長居のキンチョウ、ヤンマー両スタジアムにはチャリで30分ぐらいですか。

勤め先の会社はずっとかわっていないのですが、まさか大阪に事業所ができて、自分がそこにいくことになるとは思っていませんでした。
入った当初は転勤などまずないだろうと思っていたので。
ただ、転勤してみる、まったく縁がない土地に住んでみるというのもひとつ面白げなことではあったので、引き受けました。
東京のモロモロがちょっとイヤになったのもあります。東京自体はそれはそれで好きですが。

関西に住んで、今までのように「埼スタに行こうと思えば行ける」ってところではないのですが、逆に新万博やノエスタに来るだろうレッズが楽しみな部分もあります(そういう意味合いで先のJ1昇格プレイオフは心境複雑でした。2位に肉薄した3位、しかも井原コーチの福岡になんとはなしに勝ってほしい心情と、セレッソが勝つなら自分ちの目と鼻の先にレッズが来るチャンスが1つ増えるだろうことを考えて)。

とりあえず、ぼちぼちといろいろまた書こうかと思います。

…天皇杯?J1リーグ?なにそれ?
  1. 2016/01/04(月) 03:35:18|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アウトレイジ ビヨンド」みてきました(ネタバレありあり)

久々に更新してみる。
映画ネタ。

北野武作品「アウトレイジ ビヨンド」を観てきました。
北野作品はだいたい観てるんですが(「アキレスと亀」はみてない)、どれもまあそれなりに観てしまう人なので(ひとによってはこの作品ヤダ!あれがよかったのに!ってなるじゃないですか北野映画って)、あまり心配とかそういうのはせずに観に行きました。

以下ネタバレ込みで雑感。 [「アウトレイジ ビヨンド」みてきました(ネタバレありあり)]の続きを読む
  1. 2012/10/22(月) 23:32:12|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年と、オーストリー話

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。






…ったく、今年の正月はひさしぶりにフツーに明けちまったよ。
前年、そのまえは日の出があっても神社行っても「12月32日」って意識でいっぱいで明けた気なんかしなかった。気が気じゃなかった。タリ~主将が高円宮妃殿下からカップを拝領して掲げるまで。
掲げた瞬間がおいらの初日の出であり神々しい初詣だったんだけどな。

それがことしはどうだ。

初詣も、昼までに家に帰らなきゃって焦りもなんもなく、余裕で3時過ぎに帰宅ですよ。で、何かの間違いでNHK総合が映っちゃったんですが。

あーあいよいよもってつまらない。
来季、EのヤタガラスマークひっさげてJ2闘うというすごいレアな紫のユニを見たかったのに。


でも今日はひとついいものを見た。
夜、なにげなく見てたウィーンフィルのニューイヤーコンサート。
アンコールで指揮者のプレートルがホイッスルとサカーボール持ってきた!
ボールにはもちろんEURO2008のロゴ。そしてその瞬間オケ全員が赤白赤のオーストリーのニットマフラーを首にかける。プレートルはホイッスル吹いてスポーツポルカはじめやがったwww
演奏の終わりもプレートル、ホイッスルで終了(吹き方は違ったが)。
コンサートマスターがニットマフラー振り回し始めて、プレートルはイエローカードを提示。
コンマスはお返しにプレートルに一発レッド。プレートル退場w

毎年何かしら小ネタ入れてくるコンサートだが、やっぱりユーロ絡めてきたかw

やっぱそうこなくっちゃだよ。
なんかすごく和んだ。

毎年、シュトラウスの曲を演奏しまくるコンサートだけど、その渾名を持つ、オーストリーに縁深いあの爺さんは見てたのかな。
就寝時間か。

とにかくいい年でありますように。

  1. 2008/01/01(火) 23:15:56|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニアックにも程がある

いやー、けしからん!実にけしからん!!(棒読み

はてブで宗匠から教えてもらったネタ。


※18禁です。よいこのみなさんはみちゃいやん。



[マニアックにも程がある]の続きを読む
  1. 2007/10/25(木) 22:32:21|
  2. 小ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ryankigz

Author:ryankigz
gender:野郎
hobby&interests:サカーはじめスポーツヲチ、そしてblogヲチ
ついった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる