武州から遠く離れただいありー

浦和レッズを中心にサカーをまたーりヲチするblogです

09/29のツイートまとめ

ryankigz

プレミアムなフライデーにプレミアムな休暇をもらってやることは昼寝でした。
09-29 19:41

昨日はちょいと仕事でこんなとこに。日帰りでしたが。向こうは午後は晴れてました。もう空が秋のそれですね。東京は一日雨でしたけど https://t.co/wNbF9ep1Cb
09-29 15:10

  1. 2017/09/30(土) 04:11:45|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/27のツイートまとめ

ryankigz

今もポツポツきだしたけど、明日ざんざん降りかよ…
09-27 23:07

FT 上海上港 1-1 浦和
09-27 22:52

アウェイゴール
09-27 21:31

RT @urawa_paixao: マグレブは最高速431km/hまで行ったけれども、最高速に達してから45秒で減速してワロタ。 7分で龍陽路到着。
09-27 16:11

RT @urawa_paixao: せっかく15:00台は鉄道世界最高速度の時間帯らしいので、マグレブ乗って行きます。
09-27 16:11

アレックスインタビュー第2弾。今回は鰻を食べながら。 / “サッカー選手を変える運とチャンス……うなぎを食べる三都主アレサンドロに読者の声を届けた - ぐるなび みんなのごはん” https://t.co/EQCGyurnsM
09-27 16:08

めんどくせえ話ばっかりだな
09-27 13:36

  1. 2017/09/28(木) 04:10:56|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/26のツイートまとめ

ryankigz

齋藤学、靱帯損傷かえ…よそでもやはりこういう怪我の話はつらい
09-26 14:53

ラグシャッチョ、がんばれ
09-26 14:49

RT @jyado09: ラグビー活性へ、Jリーグの視点 元浦和社長、関西協会書記長に https://t.co/tAp3PCoxss
09-26 14:48

  1. 2017/09/27(水) 04:11:12|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/25のツイートまとめ

ryankigz

今回グリスはそんなに乾いてはいなくて、どっちかというとシンクやファンの立て付けが悪くなったから(地震とかかすかな振動でちょっとズレたとか)かね。
09-25 22:08

家のデスクトップ、CPUのグリス塗り直してヒートシンク掃除してファン付け直したらマシになった。だいたい40度前半で推移。高くても70度行かない感じにになった。まあまたこれで騙し騙し使うか…
09-25 21:46

なんだかあちこち騒がしいなあ。こっちは納期で大変だったよ
09-25 20:31

  1. 2017/09/26(火) 04:10:56|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/24のツイートまとめ

ryankigz

@naka0419 CWCは5位とかだとしても賞金としてはでかいですよね…
09-24 01:16

  1. 2017/09/25(月) 04:11:01|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/23のツイートまとめ

ryankigz

ベレーザがなでしこリーグ1部優勝かえ。まあなあ。
09-23 19:52

ほんとに「たまたま引き分けに持ち込めた」ってだけでそれって実質敗北だったわけだから。それだったらまだ「勝てたのに分けた」ほうがいい。
09-23 18:12

RT @tetsu11k: 追いついて引き分け、良くやったという気持ちになる試合があまり続くと危険ですよ。
09-23 18:11

ほんとに中位力どころかその下の残留ばんばんざいなクラブってことだな。なんでACL出てたんだっけ。
09-23 18:05

ポストやバーがなければもっといかれてたか
09-23 17:56

やはりいらん失点がひどい。
09-23 17:56

FT 浦和 2-2 鳥栖
09-23 17:55

  1. 2017/09/24(日) 04:11:12|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/22のツイートまとめ

ryankigz

ほんとに囲い込みやってやがるな、UEFA。親善試合はもう意味がないから少しでも公式戦体裁でやったほうがいいってか。
09-22 22:26

RT @mipolin_tokyo: ああ、本当に作っちゃった。 https://t.co/uMHCgOD7Jq
09-22 22:23

おやおや。 / “Mark Sampson's firing reveals the tenuous toehold of women's soccer in England” https://t.co/XR8qxWQ9T5
09-22 16:51

RT @ntfiv: >大分県内を走るJRは、大分駅を起点とした4方面のうち、久留米・博多(久大線)、熊本(豊肥線)、宮崎(日豊線)の3方面が分断される異例の事態となった。 https://t.co/jneq671lIR
09-22 13:20

RT @ntfiv: よもや大分県からしばらく鉄道で熊本にも宮崎にも行けなくなるとは思いもしなかった…
09-22 13:19

RT @augustoparty: なぜか「斎藤佑樹は早稲田が潰した」みたいなことを言いたがる人が多いのだけど、僕はあのまま高卒でプロに入るより結果的にはずっといい選択だったと思う。彼については日ハムに入ってからの方が問題で。
09-22 13:17

RT @augustoparty: 幸太郎くんが納得して決めたことなら、それが一番いいんだと思う。早稲田実業からちょっと北へ行くと若手がのびのびプレーできるチームがあるので是非w
09-22 13:17

RT @kamedatoshitaka: 直義の死に関して1つ言えるのは、尊氏が殺したかどうかいろいろ思うのは自由で勝手なんですが、毒殺説に確実な根拠がないにもかかわらず、あたかも確定した定説であるかのように叙述されることがままあったのは問題だということですね。
09-22 10:40

RT @kamedatoshitaka: ぶっちゃけ本音を言ってしまえば、私は尊氏が直義を殺したかどうかなんてどうでもいいと思ってるんですよね。きっと確定的な結論は出ませんし。いずれにしても直義の政治生命が絶たれていたであろうとは、『南朝の真実』にも書きました。 https:/…
09-22 10:40

  1. 2017/09/23(土) 04:10:55|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/21のツイートまとめ

ryankigz

iOS11、やはりまだ慣れん。
09-21 22:00

RT @Yousay_: そういえば昨日の1失点目、遠藤のラインコントロールのミスが原因と言ってた人がいたけど、ラインにCBしかいないのにどうコントロールすればいいんだ? 隙さえあれば背中を向けて上がって行く奴を「おーい、戻ってこい!」って引き留めることをラインコントロールって…
09-21 19:09

RT @limitbreak_uma: ミシャが就任初年度の2012年から2016年の埼スタまで鹿島には負けなしだったのに、去年のCSで負けてから一気にカモに戻った
09-21 16:35

陛下が高麗神社に行幸あそばされたか。昨日ちらっとみたムーミンヤマノススメ市近辺の交通規制ってそれか。
09-21 14:34

iOS11にした。ダウンにやたら時間食った
09-21 01:06

  1. 2017/09/22(金) 04:11:53|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/20のツイートまとめ

ryankigz

天皇杯もおしまいね。
09-20 20:54

忘れたころにガクシザーさん。まだ医者なりすましやってんのかよ。 / “元Kaetzchenのhowtodominateのことで中大理工田口善弘さんとのやり取り+なぜなりすますのか?  - samakikakuの今日もワハハ SA…” https://t.co/1QjkZaLIyj
09-20 10:59

  1. 2017/09/21(木) 04:10:56|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/19のツイートまとめ

ryankigz

そして定期的にiPhoneのカバーを脱がして使いたくなる衝動。
09-19 23:36

家のデスクトップは騙し騙し動かしてる。やっぱ替えどきかな…
09-19 23:34

@suika069 お疲れ様でしたー
09-19 23:02

また明日(今日)から平日か…
09-19 01:40

  1. 2017/09/20(水) 04:10:25|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/18のツイートまとめ

ryankigz

東京はいま晴れてますな。
09-18 06:49

ブラタモリ高野山の回、みる。各大名の墓所、しろあり供養塔から大師の廟はみたぞ
09-18 05:16

風がまだ強いみたいだけど。雨は止んでくれないかな。洗濯物をさすがに干したい。
09-18 05:14

東京、今になって台風らしくなってまいりました
09-18 01:09

  1. 2017/09/19(火) 04:10:17|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/17のツイートまとめ

ryankigz

アウェイで先制されて追いついたのはまあまずまず
09-17 17:57

FT 磐田 1-1 浦和
09-17 17:56

  1. 2017/09/18(月) 04:11:07|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/15のツイートまとめ

ryankigz

RT @kizaki69: 思い出し怒り
09-15 17:08

RT @kizaki69: 元横浜FC営業・運営部長に聞く、Jリーグのフロントスタッフの仕事 - Sportie [スポーティ] https://t.co/iWUOo3nWkv 2007年J1最終節での浦和レッズVS横浜FCの舞台裏
09-15 17:08

RT @urawa_paixao: @red_snowman1919 今年の日本-中国便の持ってなさは異常なうえ、ただでさえ管制混雑でディレイが多い中国ですし、国慶節直前なので、さすがにキックオフ2時間50分前はリスクかなと思いました。 少なかった済州ですらステルス機能を発揮し…
09-15 16:47

RT @red_snowman1919: @urawa_paixao 航空機遅延で試合に間に合わないっちゅーのは是非とも避けたいので致し方ないでしょう。ご出演楽しみにしています
09-15 16:47

RT @urawa_paixao: 午前中からトラベルコをポチポチ漁ってて、当日14:30羽田発虹橋行きが予約してたのよりも安く出てきたので、ポチろうと思いつつ、今年の日本-中国フライトが全部遅れてるのを思い出し、結局本日支払い期限の前日夕方発のもとのものを選択。 ここでチキン…
09-15 16:47

誰かと思ったら、田口光久だったw/とりあえずJFAに感情的理由で切りたがってるヤツがいるというのだけはわかった。田口と仲のいい(パシリにできる)JFA幹部って誰でしたかねえ… / “元日本代表主将が語る「ハリルではロシアW杯で勝…” https://t.co/9xGl1NXuFb
09-15 16:14

  1. 2017/09/16(土) 04:10:31|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/14のツイートまとめ

ryankigz

RT @jericho0214: @ragnorsetto それっすよ、ほんまに。誰も騒がないのすごいなーってwほんとよく統率されてますわ
09-14 12:16

RT @ragnorsetto: 個人的には1サポーターの発言なんぞ無視で良いだろとは思うけど、これがうちのサポーターなら無観客だ何だ騒ぎだしてるんだろうな、と思うとね(笑) https://t.co/aMtUqhPXiT
09-14 12:16

https://t.co/cfDHNYXQTN なんとなくこれをみている。IOC総会 atリマ
09-14 01:24

テレ東とフジと、NPB結果なげーなと思いながらザッピングしてACL結果みてた。とりあえず流してくれただけでもよかった。
09-14 00:18

  1. 2017/09/15(金) 04:11:18|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/13のツイートまとめ

ryankigz

RT @kokusaibus: 9月24日は当社路線バスで飯能市名栗地区で開催される「なぐり見聞食!ブラ散歩」へ出かけてみてはいかがでしょうか。飯能駅・東飯能駅より「湯の沢行」「名郷行」「名栗車庫行」で、「宮の平」バス停下車。 https://t.co/q7QnScOapE
09-13 23:27

RT @red_snowman1919: やってはいけないアウェーゴールを奪われ、絶体絶命の大ピンチに陥ってからの大逆転って愛子さんも大満足の昭和プロレスサッカーというか、健さんの任侠シリーズサッカーというか、とにかくたまらんわ!!! 埼スタに集った浦和バカ中のバカが3点目取っ…
09-13 23:23

RT @red_snowman1919: まさかの大逆転負けを喰らった川崎は試合終了後浦和の選手達を追い掛け回す余力も残っていなかった(>_<)
09-13 23:23

RT @red_snowman1919: しかし、流れっちゅーのは恐ろしいわ。流れが悪い時はどんな枠内シュートでも入らないのに、流れが良い時はミスキック臭いやつまで入る。
09-13 23:23

ありゃ、今度のiTunesではアプリ管理しないのか。
09-13 23:17

RT @cio_lunacy: 例の電動アシストベビーカーの記事、やふーから消えたのか。正直、重大な事故にも繋がりかねないレベルの誤報だと思ってたからまずは良かった( ‘ω‘)
09-13 23:08

2014年、イトゥの某大スポンサー様問題… / “サッカー日本、ここから本当の戦いが始まる  :日本経済新聞” https://t.co/oJXf4ar0k8
09-13 22:41

RT @GjamdjPi: レッズかったーーーーーー!!!ほんとやばすぎ🤜🤛そして中国で試合やってるのも神⚽️
09-13 22:28

その前の柏木のそのまた前の興梠さんの倒れながらのボール保持も効いたね
09-13 22:25

高木トシの決勝ゴル、今回は森脇アシストだったんだのう。済州戦の決勝ゴルと真逆。
09-13 22:21

[09/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/09/14(木) 04:12:16|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/11のツイートまとめ

ryankigz

イヤな話ばかり流れてくる。そうでなくても911で滅入ってるのに。
09-11 19:01

  1. 2017/09/12(火) 04:11:25|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/09のツイートまとめ

ryankigz

RT @Mahal: ぶっちゃけ、不倫よりも店員リークの方が反社会的かつさしせまった脅威だと思う。
09-09 15:23

RT @Mahal: 稲本とかハーフナーを巡るバイト炎上事案で概ね「べらべら店員が喋るのは職業倫理的にNG」という風潮は出来てた気はするが、昨今の事案見るにやはりサッカーはマイナーだったかメディアが形振り構わなさすぎなのか。 / “山尾志桜里と倉持麟…” https://t.c
09-09 15:23

  1. 2017/09/10(日) 04:10:48|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/08のツイートまとめ

ryankigz

その割には公開で他クラブ無駄に煽ってなかったっけ今の鹿の人
09-08 01:45

RT @kosugi_jujiro: Twitterで何言ってんの https://t.co/tkvu9RIEUz
09-08 01:44

その点で言うと、JFAの方針やら小学校からKOトーナメント主体で相手ろくに分析しないで「じぶんたちのスタイル」固めたとこが勝っちゃう問題もそうかもしんないけど、それ批判してる人たちもその実「相手がある」ってことはすっとんで物言ってないかってことがあって。
09-08 01:07

ようやっと「サカーには相手がある、その相手を見ずに『じぶんたちのサカー』『コノチカラー』とか言っても意味がない」ってワールドカップ2回分ぐらい負けに負けてはじめてファンは思い知った感があるけど、メディアの側がそんな感じじゃないように見えちゃうのがね。
09-08 01:04

RT @kettosee: 聞く話だと、そういう話に振った号は売れないらしいんだよねえ>RT もちろんそれは変えて行ける、行かないと、とは思うけど。
09-08 01:00

RT @orenama: 「世間はサッカーの戦術になんか興味ねぇ奴が大半」と言う連中は「単にメディアが世間にそっち系の情報を流さないようにして飼い慣らしているだけかも」となんで思わないのかな。ワイドショーが代表戦で双方のフォメ並べて交代の意図を簡単に説明するだけで、駅や居酒屋に…
09-08 01:00

RT @orenama: 私が「Numberの代表特集はつまらない」と事あるごとに言う理由はこれ。アレは選手や監督のインタビューやルポルタージュのブツ切りを並べてるだけ。https://t.co/IFopLmDOpC
09-08 01:00

RT @kettosee: 本大会に不安って「本大会に安心」だった大会なんてあるかいな。「本大会けっこう行けるんではないか」ってメディアが煽ったドイツ大会とブラジル大会はあんな体たらくだったしね。むしろ不安って書かれた南ア(日韓もか)の方が良かったんで、どんどん不安って書いてく…
09-08 00:59

RT @iruka12go: 「このままでは本大会に不安」論法は、確かに万能な魔法の杖だよなあw そりゃ誰だってW杯本大会に不安の無い関係者なんていないんだから。
09-08 00:59

結局どんな動機があろうとも「造反」といえばそうですよね、選手が自分たちでコーチの指示を変えてしまったって話。たまたまトルシェは追認黙認したからことなきを得たってだけで。
09-08 00:57

[09/08のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/09/09(土) 04:11:33|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/07のツイートまとめ

ryankigz

RT @coasiscider: 10/9のウェールズvsアイルランド熱い‼︎ これはどっかのパブで観たいやつ‼︎
09-07 18:05

そういやあんときもオージーには負けずにサウジに負けたんだっけな… / “オシムさんじゃないと選ばれないだろうと思っていた……羽生直剛を今も苦しめる日本代表の記憶 - ぐるなび みんなのごはん” https://t.co/ACXABOVuCK
09-07 17:03

RT @Cooo_000: Jリーグについての「自分達の応援は無価値で無意味なものかもしれないがそれを繰り返し血肉化していくのが我々サポーターなのだ」という話が面白かった。えのきどいちろう×倉敷保雄×小澤一郎×荻上チキ 『荻上チキ・Session-22』 https://t.…
09-07 15:58

そうでなくても家でメインで使ってるPCが不安定でイラっとするのに。電源がらみ、マザーボードがイカれてんのかな。
09-07 15:22

いろいろバカバカしい話があって気がめいりますね
09-07 15:21

  1. 2017/09/08(金) 04:10:57|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/06のツイートまとめ

ryankigz

RT @smiyan: ほんと言いたいこと言わなくても毒電波撒き散らすんだから黙ってるのが正解
09-06 16:29

RT @smiyan: 自分が話しかけずに目の前通過されてもそう書けるっちゃ書けるって事かね
09-06 16:29

RT @kizaki69: 選手も認めた糞メディアフトボルチャンネル、早く外せよYahoo!
09-06 16:25

RT @smiyan: 麻也怒ってんなぁ、ってURL開いたらふっとぼーるちゃんねるで取材者ポイズンで役満やった
09-06 16:25

RT @MayaYoshida3: https://t.co/6fMVH6dcLQじゃあこれ誰が取材したの?吉田麻也、取材エリアを無言で通過。敗戦に怒りか(フットボールチャンネル)- Yahoo!ニュース https://t.co/ty6BxELXQ6
09-06 16:22

結局SYRが3位かい。ウズベク痛すぎたね。
09-06 01:59

UZB-KOR終了。KORベンチはようやく情報を得た感じ。笑顔がみられる。
09-06 01:53

RT @happysakiko1: トリチウム水海洋放出と言うと「ロンドン条約ガー」って脊髄反射する向きは国会答弁書を参照されたし。同条約が禁じる「投棄」とは「海洋において廃棄物等を船舶等から故意に処分すること・・」であって、陸上からの排出は「投棄」に含まれない https…
09-06 01:44

なんだ?いま映っちゃいけないものが映ったのか?w
09-06 01:34

イラン逆転か。
09-06 01:27

[09/06のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/09/07(木) 04:21:13|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/05のツイートまとめ

ryankigz

45本撃って2点。まあ正直この辺りは人ごとではない。
09-05 22:11

  1. 2017/09/06(水) 04:10:22|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/04のツイートまとめ

ryankigz

ベルギーが予選突破決定か。まあそうだろうな。
09-04 11:31

RT @kizaki69: 鳥貴族の店舗に寄生するように店を構え、呼び込みを用意する糞みたいな店が消えてなくなりますように。
09-04 11:29

  1. 2017/09/05(火) 04:11:26|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/02のツイートまとめ

ryankigz

ハリルおじさんの会見、通訳さんがかなり薄めてこれなんだろうなあとか思っちゃうなー
09-02 15:58

RT @jericho0214: まじめな話・3本線への配慮が足りないこれだけでガチで袋叩きにするから日本サッカー協会の闇は深い https://t.co/kH7ECAC9NQ
09-02 15:56

RT @CONIFAOfficial: The best known #Tibetan football fan is surely His Holiness @DalaiLama, who is the president of @tibetansports! #TashiD
09-02 15:55

  1. 2017/09/03(日) 04:11:32|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/01のツイートまとめ

ryankigz

https://t.co/KZYMSzJ29d おっと、こんな動画あったんか。忠成さんがあのときのゴールを語る。
09-01 22:05

RT @kosugi_jujiro: ハリルホジッチの「日本サッカーを強くするにはメディアのレベル向上も必須」って言い分はド正論だけど、肝心の一部メディアに一切その気無さそうなのがなー。どうせこの先も「調子に乗るなよハリルジャパン」とか言って、「漢字が読めない」とかどうでもいい…
09-01 19:57

RT @yas___3: メディアがやってた一連のハリル叩きには協会とかスポンサーの思惑あるんだろうと思うけど、本戦で結果出す逆算でチーム作ってるのにD2や三本線が喜ぶようなゴールデンタイムフットボールなんてホントに実現出来ると思ってるのかね。不動のエースとスターなんて所属…
09-01 12:59

RT @kosugi_jujiro: ダンちゃん、こないだの等々力での件もどこから嗅ぎ付けたのか秒でRTしてたけど、あの人何でこんな遠い島国まで来てネット警察活動に身を窶してんだろ。
09-01 12:32

RT @kosugi_jujiro: だから、代表監督人事に関する報道には定評のある日刊スポーツさんの事はもういいだろ! https://t.co/Lzf7jav36t
09-01 09:04

RT @heu_ge: 負けたらW杯出場を金で買った日本と言われるあの予選での、加茂さんたち監督やスタッフ、井原さんたち選手のプレッシャーったらなかったと思うよ。
09-01 03:17

  1. 2017/09/02(土) 04:11:23|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/31のツイートまとめ

ryankigz

@Mahal そうなんですよねw南ア実はやらかしてるんですけど、南ア以上にやらかしたあの自称名将のフランスにはきっちり勝ってるんで結果的に忘れられてる感じもありますね。
08-31 23:46

@heu_ge 最近のフレンドリーマッチは相手探すのも苦労しますな…欧州南米はガッツリ囲われちゃってるし
08-31 23:40

@atsushigo 中央アジア連戦(あのころはまだカザフがAFCにいましたな)もキツかったですけど、勝てなかったけど負けもしなかったですからねえ。
08-31 23:37

QATはこれで初出場が2022年なんですね。/20年前の今頃からヒリヒリしてたのはその「自国開催が初出場はさすがにマズすぎる」ってプレッシャーもあったんだけどなあ。
08-31 23:09

KOR 0-0 IRNでなかなか大変そうよのう
08-31 22:54

懐かしいw
08-31 22:07

RT @kizaki69: ワールドカップ最終予選ゴールシーン! https://t.co/ZGI0LdlKB5
08-31 22:07

RUS以外だとBRA, IRNについで三番乗りか。
08-31 22:06

ここんとこの予選は埼スタたまに横国、って感じだったけど新国立たまに埼スタ、みたいな感じになるかねえ。
08-31 21:52

RT @atsushigo: 2022年大会の予選ホームゲームは恐らく新国立競技場になるだろうから、何気に埼スタでは最後のワールドカップ予選になりそうだね。
08-31 21:45

[08/31のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/09/01(金) 04:11:30|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ryankigz

Author:ryankigz
gender:野郎
hobby&interests:サカーはじめスポーツヲチ、そしてblogヲチ
ついった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる