武州から遠く離れただいありー

浦和レッズを中心にサカーをまたーりヲチするblogです

02/12のツイートまとめ

ryankigz

RT @Fumitake_A: ノルディックの複合がまさにだけど残念ながらスポーツにおける優越は時に選手たちの預かり知らぬ場所、つまり政治的思惑によって左右されがち。私たちはTVなりメディアを介してみる競技面だけで皆まで語りがちだが真に思慮があるならルール改正といった見えない面…
02-12 22:56

RT @Fumitake_A: ウィンタースポーツじゃないけどあるスポーツ関係者が現場で戦う選手たちは視聴者が思う以上に様々なものと戦っているといった話を語っていたことを思い出す。野次馬根性で安易に結果を求めたがる行為が如何に醜いか再認識したよ。
02-12 22:56

RT @Fumitake_A: 今次晴が泣き崩れたシーンを見たが恐らく舞台裏でかなり辛辣な批判や葛藤に晒されてたんだろうね、お礼の言い方を見てるとそうした辛酸を舐めた歴史が脳裏にパッと浮んでもう止まらなくなったような印象。
02-12 22:56

かえってあれで若く見えましたね、兄 RT: @Rei_Reiho: お兄さんはもっと白髪交じりで脂が抜けてました。 QT ryankigz 写真が流れてきたけど、泣いてるの差し引いても荻原弟、年取ったな……
02-12 22:46

RT @augustoparty: 「高梨、重圧に潰される」「沙羅ちゃん可哀想」的な記事って、アスリートへの敬意を欠いたモノだと思う。それは典型的な「女の子扱い」だから。浅田真央もそうだけど年齢や性別、容姿から自然とそういう結論が導き出されるし、納得感が出てしまう。でも彼女は世…
02-12 22:39

@Mahal たしかにそういうイメージありましたな。兄のほうはこないだみたら若干若づくりでしたね。
02-12 22:38

写真が流れてきたけど、泣いてるの差し引いても荻原弟、年取ったな……
02-12 22:15

河野コーチに並んだか、渡部。おめでとうございます
02-12 21:54

渡部が仕掛けたらしい。
02-12 21:53

カーリング2勝目とな。
02-12 21:48


ただなー、それ考慮しても読売クラブの関係者の回想を聞くと引くけどなー。なんだか「やんちゃ」「とんがってた」で済ませてるから余計に。
02-12 21:46

RT @augustoparty: 読売に代表される草創期のクラブチーム出身者にそういう傾向を感じるけれど、マイノリティとして自分たちの存在価値、正当性を必死に模索してそれを理論化し、「真面目に不良をしていた」という人たちがいる。スノボもそうだし、HIP HOPみたいなサブカル…
02-12 21:43

頭が痛い…/これでアボットとかフェルナンデスって答えてたらそれはそれで仕返し。 / “Twitter / MichelleWKwan: .@EvanLysacek asked prediction ...” http://t.co/Rs097H9SKB
02-12 21:31

.@Rei_Reiho http://t.co/ByTU9LgeCF さすがにすぐ直したようですw
02-12 21:19

@suika069 「銀座スエヒロ」と「銀座四丁目スエヒロ」は別みたいですな。今回破産したのは四丁目のほうみたいで
02-12 19:04

@suika069 なんだか文明堂とか吉兆と同じで、いくつも分家だか喧嘩別れだかしてるようですね、スエヒロ
02-12 19:01

清水 http://t.co/GOWsa10VeY に続いて、岡崎がここまで言うとは、どれだけ現場は混乱していたのだろう。 / “選手不安にさせるコーチの動揺 - 朋美 in ソチ - ソチ五輪2014 : …” http://t.co/lRlWzotXvm
02-12 18:40

RT @augustoparty: 日産がスポンサーって妙だと思ったら、やはり東風じゃないですか。「マリノスのスポンサーはルノー」とは言わないでしょう。//ACLで“日産と日産”が対決へ、スポンサー決定の広州恒大と横浜M激突。 | http://t.co/iuj8N3FljF
02-12 18:26

D.フォルランとその兄貴、そっくりだな
02-12 17:56

「おいおいUSがポディウムにいないじゃないかよ」記事。 http://t.co/7QWXAMqpue
02-12 17:46

スノーボードだけど、中韓勢も伸びてたな。
02-12 17:34

こっちでも、やっぱりブラック企業系税金泥棒論者の跋扈を「これだからスポーツは嫌いだ滅びろ」って方向に持ってく「反スポーツが反スポーツを笑う」構図にしかなかってないのが見受けられる。 http://t.co/S4Bp6SLv1R
02-12 15:50

高梨(追い風と飛型点について)「本当に実力があれば関係はないと思うので、実力が足りなかったのだと思います」。ぬぬぬ。 / “絶対女王、高梨沙羅がまさかの4位。風とテレマーク、そして「真の実力」。(1/3) - Number Web…” http://t.co/QQAKkgD1QV
02-12 15:39

で、まとめてるヤツやブクマで怒ったふりしてるヤツも結局は「公憤にみせかけた私怨ばらし」にしかみえんな。腹立ったからって「中世ジャップランド」とかはねーだろ。 http://t.co/ZX905DXidx
02-12 15:23

スノボ界がまさにそれで。ほんとはIAFF、ISUやFISもそのはずなんだけどなー…
02-12 14:25

RT @ks736877: 競技団体のマネジメントの点から見ても、アスリートからみても、4年に1度のタイトルに極端に価値が偏ってしまうのはリスクが大きすぎますね。やはりサッカーやテニスのように競技団体主催のタイトルの価値を高めて「五輪はちょっと格落ちするタイトルの1つ」くらいに…
02-12 14:22

税金泥棒論はアホらしすぎるんだけど、さりとて90年代に流行った「エンジョイ」(笑)礼賛風潮もそれはそれでなんか違う気がするんだよね
02-12 14:21

佐村河内事件から、論文データ捏造、虚偽表示の件にいたるまで、なんでこういうことになるのか(じゃあ「事実」だけを書けばいいのか)問題 / “わかりやすさが求められている―佐村河内氏の騒動から― - 最終防衛ライン2” http://t.co/cZ7v6hlwau
02-12 13:29

こっちでもやはり「じゃあ国なり企業がもっと金出せる状況にしてのびのびやらせようではないか」って話にはちっともならない。そもそも為末さん自身もそこまでは言えずに口ごもっちゃってる感もあるが / “はてなブックマーク - 結果不振選手…” http://t.co/S4Bp6SLv1R
02-12 13:03

「もっと国費含むお金かけて納得のいく試合ができるようにしよう」って方向の話には行かないね。メンタリティとしては「メダルとってこなきゃムダ」から3歩ぐらいしか離れてない気がする<キチガイを批判する面々 / “はてなブックマーク - …” http://t.co/ZX905DXidx
02-12 12:48

RT @ks736877: まあ我々の業界では「日本人はスポーツが好きなんじゃなくて五輪(祭り)が好きなだけ」というのはデフォではあります。いえ五輪好きをスポーツ好きに変えられないでいるスポーツ業界のマーケティングの敗北を意味する台詞です。
02-12 10:41

スプリントでロシアの選手のスキーが壊れてしまった、とっさに代わりのスキーを渡したのはカナダのコーチだったのか。 / “Canadian Coach Lends Ski to Russian Cross Country Skier …” http://t.co/eq68c7lE2p
02-12 04:32

RT @kokidaiz: 高梨沙羅 惜しい4位 残念。でもすごいプレッシャーだったんだろうな。Sara Takanashi 4th... But I believe she did her best.
02-12 04:12

RT @Rei_Reiho: 高梨さん、伊藤さん、入賞おめでとうございます。この悔しさをバネに更なる高みへ登るお二人をこれからも応援し続けます! #ソチ五輪 #スキージャンプ
02-12 04:08

原田の一言一言がしみるな
02-12 04:02

4位か
02-12 04:00

青野が二人を祝う
02-12 03:30

iPodが金。
02-12 03:28

銀と銅きたこれ
02-12 03:27

平岡もよくやった
02-12 03:22

あれれ?
02-12 02:55

90点てあんた
02-12 02:53

カーリング勝ったか。
02-12 02:17

イタリアはどのユニもやはりアズーリ。スケートもクロスカントリーも
02-12 01:29

アイスホッケーとスケートのユニの色は黒<日本
02-12 01:28

クロスカントリーのスプリント、すごいな
02-12 01:26

@Rei_Reiho ふたりともあまり変わりませんのう。
02-12 01:11

白幡さんの姿に驚愕するTL
02-12 00:52

RT @Rei_Reiho: もっと言えば「五輪の舞台に立っている時点で選手の誰もが努力をし尽くしている」っていうか。 QT @ryankigz 努力したものが必ず報われるとは限らない、でも勝った者はみなすべて努力しておる、的な
02-12 00:45

努力したものが必ず報われるとは限らない、でも勝った者はみなすべて努力しておる、的な
02-12 00:41

RT @kotatsu_fun: @Rei_Reiho 「五輪には魔物が住む」って表現した人は凄いと思いますね。「才能ある人が血反吐吐くまで努力しても金メダルが取れない」なんて、まさに「世の中に神は居ない!」ってコトじゃないですか。でもソレが「世界の真実」だし、みたいな。
02-12 00:39

RT @kotatsu_fun: なんつーのかなー、「世界No1の実力がある人でも金メダルとれないコトがある」つーのかオリンピックじゃないですか。そーゆー意味でオリンピックって「自分が生きている世界の縮図」なんじゃないかな、って思うんですよ。
02-12 00:39

ワロタ
02-12 00:23

RT @kotatsu_fun: ホワイトさんが持ってるのはメガサイズのガンプラの奴だと思うんですが、組立済みのガンプラ貰って喜んでいるようではマダマダ甘いのでわ、どか思います<何が(RT)
02-12 00:22

  1. 2014/02/13(木) 03:36:59|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/13のツイートまとめ | ホーム | 02/11のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryankigz.blog88.fc2.com/tb.php/1045-cd8ea7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ryankigz

Author:ryankigz
gender:野郎
hobby&interests:サカーはじめスポーツヲチ、そしてblogヲチ
ついった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる