武州から遠く離れただいありー

浦和レッズを中心にサカーをまたーりヲチするblogです

06/25のツイートまとめ

ryankigz

RT @tyuu__bou: W杯でこの結果に終わったことは忘れないが、カタールのアジアカップでアジアの競合全て倒して優勝したこと、Jリーグメンバーで挑んだ東アジア選手権で優勝したこと、この二つの大会もまた忘れない。ザッケローニお疲れさまでした
06-25 23:55

こないだもぼやいたが、代表は「何」を第一目標とすべきなのか、なんだろうぬ。ワールドカップでの「結果」なのか。(サカー)「スタイル」(思想)なのか。 / “これを「世界との差」などと安易に総括しては進歩しない。 - [J論]” http://t.co/da3kqskCM2
06-25 22:08

その点、他競技の単体の世界選手権とは話が違う。陸上や柔道や卓球などはそれぞれ独占放送局が決まっており、ニュースや各番組への浸食もそのネット局止まりだろう(他局はスポーツニュースで結果を報じる程度。仁義もあるし)
06-25 18:34

さっきのDG-lawさんのつぃーとにのっかると、確かに中継時間のみならず、ほかのニュース・情報番組でも各局一斉横並びで似た話を報じているのは、嫌いな人はもちろん、ある程度興味ある人にも強迫感圧迫感はあるとは思う(テレ東系ですらまったく放送しないわけではない)。
06-25 18:31

まあ、はてなーに喜ばれるために試合はしてないしな。/意外と小沢ゲンダイ的メンタリティの連中が多かったのね。普段あんだけセカイガーとか言っといて。 / “はてなブックマーク - 日本 コロンビアに敗れ1次リーグ敗退 NHKニュース” http://t.co/P8oQGihAon
06-25 16:42

ttp://goo.gl/7KYrdr 冷笑主義がたまたまどんぴしゃになっただけだろうにな。
06-25 15:12

RT @nix_in_desertis: 「ワールドカップがあるとニュースの時間とかがそれでつぶれまくってうざい,早く終われ」ならまだ理解できるけど,自分の好きなものも同じ呪詛を吐かれる場合があるのを理解してるのか。たとえば,少しずれるが「相撲はNHKの4-6時なんていう優良時…
06-25 15:05

RT @nix_in_desertis: ワールドカップを見てない人を非国民だと言う気は全くない(というか私もオリンピックはほとんど見てないので言うとブーメランになる)んだけど,それで代表チームやその勝敗に呪詛を吐くのはお門違いでしかない。
06-25 15:01

「自分の意志を自分の言葉で伝えられるようになることが3年間の指導のもっとも大きな成果なのかもしれない」 / “李国秀は「プロ選手になりたい」と言う中学生をどのようにしつけ、指導していくのか? | Lee's Words 李国秀オフ…” http://t.co/TeXCpRRIyz
06-25 14:49

RT @Tonda_JET: 身/体/検/査/時、医師が俺の検査票を見て一言。「フツーは男にこんな名前(本名)つけないけどね。フンッ、まあどうでもいいけど」
06-25 14:11


「良く頑張ってたよ、お疲れ様、などとは言えない!勝負師は負けた時、同情や優しさを受けると、逆に辛くなる事を、私は知ってるからだ!」これはこれで一つの見識。 / “サッカー日本代表(^^;;|高木豊オフィシャルブログ「感動の裏には努…” http://t.co/69hnWkxYxf
06-25 13:36

RT @sumikaminamoto: 選手が大きな夢や目標を語れなくなる世の中にしないで。世界ランク30位程度だった私でも世界のトップを夢見て目標にしてた。結果、ランキング通りだねーって言われてしまうとそれまで頑張ったプロセスすら否定されてしまう。
06-25 13:18

2010日本の上位互換、なのかなあ2014ギリシャ。あのときみたいな飛び道具はないけれど
06-25 13:14

.@Rei_Reiho 北京のときももっと意気軒昂でしたね。
06-25 13:04

RT @directpass: 松木は元々NHKで解説していたときはジョホールバルで岡野のVゴールが決まった瞬間も感情を抑えていた。一方フジでは清水秀彦が狂気し絶叫していたと。
06-25 12:16

RT @CIA_urawa: ドーハで「アメリカに行こうアメリカに行こう」と歌ってたサポが試合終了直後に「フランスに行こうフランスに行こう」と歌い出したあの光景が脳裏にある限りはいつまでも続けるしか無い。
06-25 11:27

RT @sioten_596: サッカーの話を簡単に「精神面」「文化」「国民性」とかに還元するのがどうも好きになれない。間違いなくその還元論には真実も含まれていると思うけど、好きになれない(´・ω・`)
06-25 11:10

第二次大戦たとえドヤり関連で、今TLにはたまに角川源義もどきがRTで流れてきてなんか笑う(なんのことかわからない方はお手元の角川文庫巻末を参照)
06-25 11:09

しかし、南米大陸で代表はほんと勝ってないな…そもそも行く機会があんまないっちゃそれまでだけど
06-25 10:48

RT @celticswing: うるさいサッカー好きオヤジを演じてきた松木に対して「だんだん声が小さくなってきましたね(笑)」と言い放つ羽鳥。ジョークで返してくれると期待したようだが、松木のこわばった表情見て、松木がどんなに悔しい思いでいるか初めて気づいたな。
06-25 09:07

RT @CIA_urawa: 勝ったか負けたかは重要だけどそこまで重要じゃなくて、結果を受けてどうするかが大事なのだけどきっとマスメディアの方々は何も反省せずに殴るだけだろうからほっとけ。
06-25 09:06

RT @CIA_urawa: まあ日本のマスメディアのことは悪い意味で信頼しているのできっと意味もない犯人探しとマウントポジションの取り合いに終始してくれるでしょうからやらせとけばいいのです。
06-25 09:06

そこまで8年前をなぞるか
06-25 09:05

RT @kojya3: うっちー代表引退も考えるってなんでや、今大会で日本唯一と言っていいくらい強いメンタルを見せてくれたやないか。
06-25 09:04

@mayuge_style さらに言うと、日本でも学閥会社閥差別受けたんで、その意味でもなんかあると「会社の名前で云々」って怒られます
06-25 08:45

RT @zohshigaya: 香川が悪い本田が悪いザックが悪いというのは8年前にも陥った残念な思考停止。こういう時こそ、SWOT分析をして、何で自分たちの良さが出せなかったのか、どうして自分たちの弱点を突かれたのか、どのように機会を生かし、どのように脅威から守るかを考えたい。
06-25 08:42

RT @Mahal: いちいち第二次大戦に譬えるヴァカを道頓堀に尽く沈める願をガーナ語に翻訳なう
06-25 08:27

RT @kizaki69: ギリシャのPKジャッジの動画観て噴いた。運も実力のうちだなー。それに比べて、、、
06-25 08:25

ついでにテレ朝が不憫なんで言うと、「絶対に負けられない戦いがそこにはある」を掲げて勝ってる試合もそれなりにあんだけど。
06-25 08:22

あのさー、「絶対に負けられない戦い」ってテレ朝のキャッチフレーズなわけでさ。それを「サカーファンの合言葉」みたいに勝手にしてプギャーしないでもらえるかな。
06-25 08:18

.@naichin 独逸フランスレベルには議論はしてほしいですね。/イタリアとかはまたちょっと違う気がするw
06-25 08:15

ふむ / “ドメサカブログ : 試合後、ピッチに座り込む長友を慰めるグアリンらコロンビア選手たち” http://t.co/SP9aUYBXVH
06-25 08:11

「ブラジウみたいにちょっと負けたら『辞めろ!!』って批判するのが正しいんだ!!セルジオだって甘口なぐらいだ!(キリ」ってのも、ほんとなの??って思っちゃうんだけど。あれはあれで、「異常」じゃないのかな
06-25 08:08

まーた、しばらくサカーヘイトが垂れ流されて肯定されるのか。
06-25 07:20

RT @plummet: ('、3_ヽ)_ 何故か、サッカー嫌いっぽい人の揶揄ツイートが流れてくるな。
06-25 07:18

でもなー、これでガラガラポンで半年後にアジアカップ?これはザックの結果どうこう以前に任期がおかしいよ
06-25 07:16

RT @HereThere2: まだ「世界との差」とか言ってるのか。いつまで見えない敵と戦ってるんだ。
06-25 07:15

コスタリカも久々の2次ラウンド、コロンビアも同じ。何をどう積み重ねるかで。
06-25 07:13

別に日本のメディアがどうこう以前に、世界的に「ギリシャの勝ち抜けはないなw」とコケにされてたんですよ。そこでやった。
06-25 07:11

しかしギリシャ、もってるな。ほんとに「初戦黒星、二戦目ドロー、三戦目勝利」で抜けちゃったよ。
06-25 07:04

RT @zohshigaya: ザッケローニ、四年間ありがとう。感謝してる。
06-25 07:01

FT JPN 1-4 COL
06-25 07:01

スアレスってなんでああなの
06-25 02:57

コスタリカつえええ
06-25 02:53

攻め込まれても奪えるのはさすがイタリア、とは思うが…
06-25 02:52

テレ玉でITA-URUやってた
06-25 01:15

@bn2islander ある種の歌詞マジックなとこがありますな。子供心にあれで怒る父親ってどんだけなんだ不可抗力かもしんないじゃないか、と思ってました
06-25 00:44

朝鮮語に若干近い、か?<pとbの区別がちょいむずかしい蘭語
06-25 00:42

RT @zennami: @kala_free 確かに英語読みだと綴り的に「ロッベン」なんですが、オランダ語は必ずしもそうではなく「ロッベン」とも「ロッペン」とも表記出来るような発音になります。ま、要はカタカナに直してる時点で無理があると、そういうわけで…
06-25 00:40

スポンサーサイト
  1. 2014/06/26(木) 03:30:33|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/26のツイートまとめ | ホーム | 06/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryankigz.blog88.fc2.com/tb.php/1178-ef525f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ryankigz

Author:ryankigz
gender:野郎
hobby&interests:サカーはじめスポーツヲチ、そしてblogヲチ
ついった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる