武州から遠く離れただいありー

浦和レッズを中心にサカーをまたーりヲチするblogです

10/11のツイートまとめ

ryankigz

@hironobu_k あと逆に、隣国(米露韓)の影響か、日本人にとって「大統領」って語に「国家元首」以上に「行政トップ」ってイメージが強すぎるのかもしれません。
10-11 23:23

http://t.co/4u6ZdkY0JR これは蘭国王即位式における国会議員の宣誓なんだけど、ベネル2国においては議員は全体として結構若いのかなと思う。
10-11 23:07

ほう。 / “ベルギー:ミシェル新政権が発足 史上最年少38歳 - 毎日新聞” http://t.co/aJ9mwQc20J
10-11 23:02

ぬ~べ~のドラマで阿鼻叫喚らしい
10-11 22:28

http://t.co/ZD3Uy4zZGa そしてそのあとにマドリー市内を回る優勝パレードをしました、って記事に、「代表は王宮および『大統領官邸』に優勝報告をし…」って堂々と書いちゃった通信員がいたんですよ、ほんと。そういうネタでした。
10-11 22:16

http://t.co/ZD3Uy4zZGa で、本題で、2010年のワールドカップだったかその前後のユーロだったか、スペイン代表が凱旋した際にまず優勝報告で王宮に行きますわな。ついで、“Presidente del Gobierno”の官邸にも行きますわな。
10-11 22:14

ただ、昔ABCかどっかのニュースで“President Aznar”とか報じてたのもみたことはあるんですが、その前後でKingがどうのって話もしてたんでわかっててやってたんだとは思います
10-11 22:12

http://t.co/ZD3Uy4zZGa めんどくさいので英語メディアもPrime Ministerと訳してますし日本メディアも「首相」と訳してます。厳密には「行政院長」な感じもしますけど、今度は台湾のそれと区別つかなくなるし。
10-11 22:10

http://t.co/ZD3Uy4zZGa 先日の自己レスだけど、スペインの行政の長の正式名称は“Presidente del Gobierno”です。ただ、国家元首の国王が議会の多数派の首班をそれに任じているのでどうみても議院内閣制であり
10-11 22:06

実況が「さすがカップ戦に強いエスパルス!」って言ってたが、正直「?」が浮かんでしまった。まあ、ファイナリストって意味ではそうなんだろうけど…
10-11 21:47


清水がPSO全員成功で勝った。
10-11 21:42

名古屋vs清水、エクストラタイムで決着付かずにPSO
10-11 21:32

さすがに本来の釣男大作戦やっとるな
10-11 21:24

BS102になると画質が…
10-11 21:00

釣男大作戦(まあ大作戦ってほど最前線にはいないけど)
10-11 20:51

守備は大事だよね、と天皇杯・名古屋vs清水をみながら
10-11 20:45

RT @NihilJapK: 隆の山。チェコ出身。力士としての姿しか想像が付かなかったのですが、断髪式を終えるとこうも印象が違うのか…。姿も変わって、第二の人生が始まる。幸あれ。 http://t.co/JbKUntPsMk
10-11 18:00

ほほう / “ドメサカブログ : 東京ヴェルディサポーターの“全力さん”がジャマイカ戦で大ブレイク” http://t.co/fyPrwfRSjk
10-11 17:16

RT @kikumando: べた踏み坂(0Y0) http://t.co/JX7ka9At9K
10-11 16:57

  1. 2014/10/12(日) 03:34:00|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/12のツイートまとめ | ホーム | 10/10のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryankigz.blog88.fc2.com/tb.php/1282-cce95993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ryankigz

Author:ryankigz
gender:野郎
hobby&interests:サカーはじめスポーツヲチ、そしてblogヲチ
ついった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる