武州から遠く離れただいありー

浦和レッズを中心にサカーをまたーりヲチするblogです

05/18のツイートまとめ

ryankigz

RT @fussan: 報知案をザハ案破棄と判断しているのは、陸上競技場を野球or蹴球場化するには、メインスタンド以外の2〜3面分を全解体する必要があるから。(アトランタ五輪式)朝日(下村)案は仮設席撤去のみなので、要するに5万収容のプチ・ザハ案陸上競技場を五輪後に完成させる…
05-18 22:49

RT @fussan: どうも話が噛み合わないと思ったら、朝日と読売/報知で報道内容が違うということか。朝日→屋根無し、仮設3万、ダウンサイジングのみ、ザハ案維持。報知/読売→屋根は可動部のみ無し、仮設5万5千、五輪後増築。[報知]専用スタ化、事実上ザハ案破棄
05-18 22:48

RT @augustoparty: 日本は80年以上プロが続いている野球でさえ、芝でやれない国で、プレイヤーにとってのプレーしやすさみたいな発想が施設整備にあたって一切ない。MLBの天然芝率と、NPBの天然芝率を比べれば一目瞭然。
05-18 22:46

RT @augustoparty: まあでも、新国立のあの屋根の形状だと芝が育たないから、屋根無しでプレイヤーズファーストでやってみんのもありか…。(軽く発狂)
05-18 22:46

ファミっ子大集合 #懐かしい番組のタイトル挙げてtlを過去に戻そう
05-18 21:54

こんな文書偽造やらかすようなのがはびこってるって反ワクチン「産業」のほうがよっぽど悪徳な「リケン」じゃねーかよと。 / “非実在医師であってほしい話 - Jasmine Cafe” http://t.co/iKlp17xRL0
05-18 21:46

@nonomg たしかに重婚とか結婚詐欺系の話って信じられないような展開のケースもあるはありますけど、今回のは雑でしたな…
05-18 21:37

なんか流れてきた重婚の話、さすがにネタだろ
05-18 21:14

RT @bn2islander: ザハ案破棄なら可動式屋根自体を中止するはずなわけで、文科省はザハ案を極力残しながら予算を下げようとする困難に直面しているはず
05-18 20:11

@bn2islander レスの意味が一瞬とれてなかったんですが、「観客席の屋根はつけて2019年には間に合わせる」って意味ですよね。
05-18 19:41


@bn2islander 実質ザハ案は破棄ってことなんですかね。
05-18 19:39

「文科省によると、観客席部分を覆う固定の屋根は計画通り設置する方針といい」客席には屋根付くってよ。 / “新国立競技場の屋根は大会後に 文科省、計画変更へ - 47NEWS(よんななニュース)” http://t.co/aa0tFdIpPj
05-18 19:34

.@hironobu_k いくらなんでも旧国立と同じ客席露天はない説は考えてないとは思います。みんなはしゃいでますけど
05-18 19:03

森山氏も、「屋根なし」はあくまで事実上のザハ案破棄(あのアーチなし)ととらえている様子。 / “真国立競技場へ4|建築エコノミスト 森山のブログ” http://t.co/oxCG0N1iia
05-18 18:26

http://t.co/W5BHACNS07 読売だと「開閉式屋根」は後回し、と書いている。
05-18 18:19

なんだか「屋根なし」の話が錯綜してるな…文字通りのそれ、旧国立なんざどう考えてもIOCがうんとは言うまい
05-18 18:13

RT @Komabano: ここで、海外出張中の槇文彦に代わって説明した彼の事務所スタッフからの発言は、こうでした。「国際子供スポーツセンターでは毎年(!)子供オリンピックと子供ワールドカップをやる」「#新国立競技場 はさらに減築し、最終的には1万人の屋根無し陸上競技場にし…
05-18 17:54

RT @Komabano: 要するに、槇文彦は「国際ユース五輪」を知らず、「国際子供スポーツセンター」構想を言い出したのです。「スポーツは所詮は娯楽」発言からここまで、本当に一貫してスポーツに対する無知と蔑視を正さず、最後は政治力で #新国立競技場 を思い通りにしようとする彼…
05-18 17:53

RT @Komabano: 岡野俊一郎さんの言葉を@qolyから(再送)。 「その意味で、このスタジアムはいろいろ使いづらくてね。いろいろと苦労しました。だから2002年のW杯では、「国立競技場」を作るのはやめてくれとお願いしました。ちゃんと座席には屋根が付いて、十分に食事も…
05-18 17:34

RT @kizaki69: みんな忘れたこと:埼スタの屋根
05-18 17:33

RT @Komabano: これ、@qoly のコラムでは伏せましたが。去年のサヨナライベントの際、実名こそ出さなかったものの、岡野俊一郎さんが強烈な槇文彦批判をやってます。「スポーツを見下した、あの建築家は何にも分かってないじゃないか!」 #新国立競技場http://t…
05-18 17:16

RT @hello4020: 五輪終了後に収容人数5万人規模に縮小するなら、サッカーW杯日本開催時に影響があるかもしれぬ?「新国立競技場 屋根なしで五輪] - Y!ニュース (2015年5月18日(月)掲載) http://t.co/7gzNbla1dX
05-18 17:15

RT @taka_morita: ついに、屋根すら付けない事になりました。五輪後に屋根を付けても観客5万人では世界大会のメイン会場には成り得ない。 東京五輪 新国立競技場 東京五輪は屋根なしで実施、文科相が都に500億円負担要請(産経新聞) - Yahoo!ニュース http…
05-18 17:15

新国立のコントロバーシャルな諸問題は理解するし建築界がナメられた、ってのはわかるけど、他方でこういう雑な物言いしていいわけ?槇先生の発言でもちょこっとイラっとしたけど / “片山惠仁さんはTwitterを使っています: "オリンピ…” http://t.co/rizDfYsK3h
05-18 16:46

ただ、名誉会長になって一応は口出しはしなくなり、水連は多少風通しはよくなったところはあるけども、90年代はなにやってたんだ感はある
05-18 15:49

RT @Rei_Reiho: @nomaddaemon 古橋広之進は典型的な「気合いと根性で全てを何とかしろ」という発想の持ち主でしたね。だからそれだけでは世界に太刀打ちできないとわかっていた千葉すずを目の敵にして標準タイムをクリアしていたにも関わらず五輪代表から外した。本当に…
05-18 15:43

浅田真央、競技続行か。
05-18 15:38

  1. 2015/05/19(火) 03:24:23|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/19のツイートまとめ | ホーム | 05/17のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryankigz.blog88.fc2.com/tb.php/1495-522e6d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ryankigz

Author:ryankigz
gender:野郎
hobby&interests:サカーはじめスポーツヲチ、そしてblogヲチ
ついった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる