武州から遠く離れただいありー

浦和レッズを中心にサカーをまたーりヲチするblogです

07/06のツイートまとめ

ryankigz

http://t.co/I6tay0PRB7 もうちょっとなんとかできなかったかなあ、と、4つ年取ったチームでこれはしゃあないと言うべきなのか、ほんとなんともいえなくて
07-06 23:45

「そして今大会は文字通り大敗。従って最もアメリカとの実力差が縮まったのは、敗れはしたけれどもロンドン五輪の決勝であり、そこからまた大差がついてしまったような気がします」 / “【TV短感】女子W杯決勝:日本 2-5 アメリカ: 浦…” http://t.co/I6tay0PRB7
07-06 23:41

RT @fussan: 誰が言うかにもよって受け取り方も違ってくるよね。 https://t.co/JWcy26Joy2
07-06 23:33

RT @plummet: そういえば、長野五輪の時にブログに書いた_(´ㅅ`_)⌒)_ 「このカーリング娘の活躍を見て、彼女たちに憧れる少女が、10年後に五輪の舞台に立つ選手がいることを信じる」と。サッカーは続いていく。スポーツは続いていく。文化はそうやって継がれていく。
07-06 21:33

RT @Mahal: @ryankigz 女子サッカーで成熟した競技文化持ってる国、まだこの地球上にはなさそう。
07-06 19:58

RT @TOSS_ura: 吉田照美は知らないのに無理やりサッカーの話して、しかもほとんどデタラメっつー。近所のジジイの話じゃなくて公共の電波に乗ってんだけどね
07-06 19:56

http://t.co/hRSVaRTDmk ←これを受けて「日本メディアはー、海外ではー」ってなりがちだと思うけど、これをみてごらん。まあ代表取材かもしれないしFAが窓口になってた上でのことかもしれないけどさ。 / “Laura…” http://t.co/wsXhGHhMuk
07-06 19:55

来年の話は気が早いかもだけど、リオ予選もムチャなら(中2日でAUS,CHN,KOR,PRK,プラス1で事実上一つも落とせないって)、本戦も中2日でマナウスも試合会場になってるってちょっとねーよ、って思うんだけどねー。サルバドールだって厳しいだろうよ
07-06 19:49

RT @moto_helguera: なでしこのサッカーを楽しむという姿勢は素晴らしいんだけど、でもWCの決勝戦でドイツで日本にやられたアメリカは殺るか殺られるかという厳しい気持ちで試合開始から押し込んできたよね。そこのプレーの殺気のようなもので既に負けてた気がするんだよな、そ…
07-06 19:44

ただ今回、バセットの親も引っ張り出されてましたな、イングランドのメディアに / “繰り返される「なでしこフィーバー」で考えたいこと(徹マガより転載)(宇都宮徹壱) - 個人 - Yahoo!ニュース” http://t.co/hRSVaRTDmk
07-06 18:09


http://t.co/DbYqkbvxf1 豊さんのように「勝負師として」遇するってのも一つの見識だし、とも思うけど全部それで言っていいかってのも違うしな…
07-06 18:01

連続RTになってしまい申し訳。ただ、「銀メダル」をどうほめていいのかわからないよね、基本的にどのスポーツにおいても。
07-06 17:56

RT @NihilJapK: あと、目標を高く持って公言することを「ビッグマウス」と評するのは最悪の文化。本田圭佑やかつての中田が叩かれたのは本当に酷かった。でもカズも含めて日本的謙虚さと対局のメンタルを持った、マスコミとの衝突も辞さなかった3人がこの25年日本代表を牽引してい…
07-06 17:48

RT @NihilJapK: 自分で自分を信じられないと普段の力を大舞台で発揮出来ないし、攻めたプレイが出来ない。責任を持ちたくないと考えるようになるし、最終的に逃げのメンタルが生まれる。勝負弱さってこういうところから出てくるように思うんですよ。逃げてのミスと攻めてのミスはそも…
07-06 17:48

RT @NihilJapK: 日本人で有りがちなのがスポーツで負けた時に実力不足とか、自分の責任とか言ってしまうこと。本心は分からない。でも公共の場で負けを突き付けられて弱さを認めてしまうと、本気で自分が弱いと暗示してしまう。つまり、深い部分で自分を信じられなくなるんじゃないか…
07-06 17:48

RT @NihilJapK: あ、勿論「誰かを誉めるために、誰かを傷つける」論法自体悪いんです。でも「誰かを傷つけるために、誰かを褒める」論法は更に悪質です。あとこの論法が恐ろしいのが、言ってる本人が誰かを傷つけている認識が無いこと。だからこそこの論法になっていないか、振り返り…
07-06 17:48

RT @NihilJapK: 逆に結果が出なくても目線を反らせてポジティブに成れているうちはアマチュアなのだと思う。結果が全て。結果が出ない以上、言い逃れが出来ない。納得いかないことも有りますが、これはこれでシンプルでいい。横綱や大関なんてその最たるもの。だからプロって平等なん…
07-06 17:48

RT @NihilJapK: 男子サッカーのヤバいところは、あまりにその存在が大きくなりすぎて、結果が出ないと精神論や技術論、果ては日本人論まで持ち出されてしまうところ。頑張っても気持ちを見せても、それだけじゃ駄目。なでしこもそこまで来たらいよいよ文化と言えると思う。
07-06 17:47

RT @NihilJapK: ちょっと気になったのが、今回のなでしこの姿勢を称賛したいためにブラジルのワールドカップでの惨敗とか男子の至らなさを持ち出す方がかなりの人数で居ること。今回はなでしこが素晴らしかった。それでいいじゃないですか。誰かを誉めるために、誰かを傷つけなくてい…
07-06 17:47

RT @NihilJapK: 勝つことが有れば負けることも有る。120人全員が月給10万から100万に這い上がろうとする幕下相撲を見ているから分かったことです。アメリカが凄かった。そういう試合でした。負けから始まる次のストーリーと、その過程を楽しみましょう。なでしこジャパンの皆…
07-06 17:47

RT @NihilJapK: 「あの強いアメリカが必死になってる」とか「決勝来ること自体凄い」っていうのは誉め言葉に見えて負けメンタルから来る言葉だから、それを言ってポジティブ方面に持っていくことが悔しい。そんな言葉の助けを借りなくても凄いってことを残された時間で証明してほしい。
07-06 17:47

RT @NihilJapK: 「誰かを誉めるために、誰かを傷つける」論法ですが、これを悪用し「誰かを傷つけるために、誰かを褒める」論者も居ます。野球界の江尻さん、サッカー界の杉山さん辺りです。何がマズいかって、一見誰かを褒める内容に思えること。だから、読む側もこれに加担しないよ…
07-06 17:41

RT @buzo0710: 個人的には今のU-19世代、ヤングなでしこ2016は最強やと思ってるので、今年の予選と来年のU-20ワールドカップを是非注目して見て欲しいっす。そして2012ヤンなでもリーグでもっともっと台頭してこなきゃアカンで。
07-06 17:34

RT @kizaki69: ワールドカップ出られなかったカズにワールドカップのことをコメントさせるのはなんか無神経な気もするが、初ゴールのゴンよりニュース的には数字持ってるってことなんだろうねぇ。開幕してもう何年も経つのに。
07-06 17:16

.@saru_neko ですねー。あの頃、西が丘は満員になるぐらいにはなってましたけど、なんだか。まあなでしこリーグに手を挙げてくれる企業がぽっつらぽっつら出てくるだけでも有難いとすべきなんですかねえ…
07-06 12:33

RT @koshinakapoeco: NHK(BS)の松野アナや宮本,矢野が言っていた“女子サッカーの未来を背負わせ過ぎてしまった。もっと楽しんでサッカーをさせてあげたかった”が、ズシンと来るわ。松野アナのコメントは、優しいよなあ
07-06 11:46

正直2003年ごろの「オリンピックに 出 ら れ な け れ ば 女子サカーは終わる」って悲壮感に比べれば、だいぶ贅沢な悩みだとは思うんだけど、逆に深刻ともいえるかな…世界タイトル争えるようになっても似たような話になってるんだから
07-06 11:33

RT @anishiji: FT USA5-2JPN 私たちはまだやれる。もっと強くなることができる https://t.co/cUM5JrvPFP
07-06 10:53

総当たりなのはいいんだけど、また例によって中2日なんだよな…<リオオリンピック女子サカーアジア予選
07-06 10:47

RT @URAWAPOINT: リオ五輪女子サッカーアジア最終予選出場チーム日本、オーストラリア、北朝鮮、中国、韓国、2次予選最上位。全6チームで総当たり戦(セントラル方式)。上位2チームが五輪出場権獲得。来年3月、日本で開催。
07-06 10:45

RT @plummet: それでも悔しいもんは悔しいんじゃ!_(´ㅅ`_)⌒)_ うおー!!
07-06 10:32

RT @saru_neko: うーん、今後の女子サッカーのためという言葉は重すぎるよなあ。。。
07-06 10:31

RT @kumagai_chiba: 女子W杯、やはりアメリカは強かったです。諦めずにGKソロから2点を取った彼女たちの闘志に敬意を表します。菅澤選手も頑張りました。彼女たちの敢闘に応えるためにも、今後もなでしこリーグ、ジェフレディースを力強く応援し、ジュニア世代の環境を整備…
07-06 10:30

大会全体として、男子強豪国も毎回W杯でこんな感じなのかねえとか思った。本国のファンの雰囲気が。GLは「まあ勝つだろ」と思って眺めてて、2次ラウンドから本気出す系の。
07-06 10:23

90分でアメリカとドイツに勝つのは次に持越しか。
07-06 10:11

ジル・エリスはスンドハーゲのシャドウと戦っていたのだろうか。
07-06 10:04

ここでUSWNTのみなさんが「んだからさあ、天然芝でやれっつったろ!?」ぐらい言ってくれれば最高ですが(ちなみに大会前には言ってた)
07-06 10:00

RT @red_snowman1919: 大会前の出来からすれば、組み合わせに恵まれたとはいえ準優勝は誠に立派。なんら恥ずることはない成績だと思う。ただこの大敗を受けて世代交代に着手せざるをえないかと。そしてそれは長く辛い道のりになるだろう。
07-06 09:58

FT USA 5-2 JPN
07-06 09:50

  1. 2015/07/07(火) 03:22:19|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/07のツイートまとめ | ホーム | 07/05のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryankigz.blog88.fc2.com/tb.php/1542-7055f592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ryankigz

Author:ryankigz
gender:野郎
hobby&interests:サカーはじめスポーツヲチ、そしてblogヲチ
ついった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる