武州から遠く離れただいありー

浦和レッズを中心にサカーをまたーりヲチするblogです

02/04のツイートまとめ

ryankigz

熱い。「こんなに多くの人たちが『続けてくれ』と思っているんだと知ったとき、逆に『浦和で現役を終えたい』と気持ちが固まったんです。僕はこの人たちに育ててもらったんだからって」 / “鈴木啓太が語りつくした引退と浦和。「だけど、寂し…” https://t.co/xvciiv6PTh
02-04 10:29

RT @nenbtunotetsu: 承前)実際のところ、このニュースは「村井チェアマン再任」と表現している新聞社が、スポーツ紙も含めて多数派のようだ。ざっと検索した範囲では、「続投」と書いてるのは朝日と時事通信くらい。他の社には私と同じように考える人もいたのだろう。
02-04 09:48

RT @nenbtunotetsu: 「村井続投」に関する一連のツイートを書き始めた契機は、おそらくはプロ野球との違いを印象付ける目的もあって耳慣れない肩書きをあえて名乗ったというJリーグ草創期の事情からすると、サッカー専門のベテラン新聞記者が普通に「続投」を使うのはどうなんだ…
02-04 09:47

RT @4go_2go: 「再任」だの「留任」だの「継続」だのから一歩進んだ、「体力/能力/資質面で交代させるべきではという意見も多少はあったが続ける結果となった」という意味合いを持った、もはや野球を超えた代替不可な日本語ではないだろうか 「続投」
02-04 09:47

RT @scribe_is_here: _:(´ཀ`」∠):_ 違和感はあるんだけど、正直「続投」はかなり賛否の分かれる領域に踏み込んでると思ってて。何らかの特定分野に準拠する表現がその分野を超えて使い出される、いわゆる「キャズム」って言っていいのかしら、その類の感触がある気が…
02-04 09:46

RT @augustoparty: 契約続行略して「契続」という用語を普及させる活動を始めました。ぜひご参加ください! #契続 https://t.co/lTd5QDMH3N
02-04 09:46

RT @igarashidaishi: 元プロ野球選手逮捕の報道。街頭インタビューでは「介護の仕事をして一から出直せ」という一般人の意見を平然と流すテレビのニュースに唖然とする。
02-04 09:02

  1. 2016/02/05(金) 03:21:57|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<02/05のツイートまとめ | ホーム | 02/03のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryankigz.blog88.fc2.com/tb.php/1745-f277a1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ryankigz

Author:ryankigz
gender:野郎
hobby&interests:サカーはじめスポーツヲチ、そしてblogヲチ
ついった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる