武州から遠く離れただいありー

浦和レッズを中心にサカーをまたーりヲチするblogです

06/13のツイートまとめ

ryankigz

主語や目的語のでかい話、まして民族性や地域性を論じる(あげつらう)のにすごく雑な括り方しかできないのはなんなんすかね。それこそ問題発言したツ..「「差別発言をした浦和サポ(未確認)も問題だが、それを"埼玉"の土地柄から罵倒..」 https://t.co/F2CV7MMNdl
06-13 20:34

@highdownforce クルヴァの団体アカウントなら出入り禁止でまだわからなくもないですが(これも場合によっては無理筋な感じもありますが)、個々人の発言をどうせいと言うのか、厳罰煽りーなお歴々の考えてることがマジでわからないです…
06-13 20:23

罪刑法定主義だとか、いままでの「スタジアムでの」SAY NO TO RACISMの議論をすっとばした、乱暴な厳罰で物事解決、って煽るのはよしてもらえませんかね https://t.co/SykiXf8rxl
06-13 20:14

.@highdownforce 単純に、「どうやって?」って思うんですけどね…再発防止を求めたがるのが正直わからない。クラブがビッグブラザーにでもなれと言うんですかね…
06-13 20:08

だからさー、スタジアム外のこと(ぶっちゃけレッズにこれ以上責任も権限もないこと)にどうしてそんなに処罰しようって発想になるんだよ…「体質的構造的」とか言えばムチャクチャな連帯責任がOKになるのかよ / “msugaiさんのツイー…” https://t.co/taL6g33y65
06-13 19:54

RT @fudiwokafutbol: そもそもSNSの使い方や人種差別にまつわる人権感覚については学校教育の現場で何とかすべき問題であって、クラブが能動的に関われることではない。
06-13 18:59

レディース関連の仕事が分かりやすすぎるほど雑になってんな、うっとこ…
06-13 18:52

RT @show_aki_1219: お花のマークは選手じゃないけどなぁ。頭がお花畑なのかな? https://t.co/4wQNy75nfr
06-13 18:51

RT @Ball_Komi08: 本当バカ。クラブに謝って、クラブ経由で鹿島のクラブとカイオ本人への謝罪の仲立ちをしてもらって謝罪して手打ちになったはずなのにねぇ。
06-13 18:48

RT @Ball_Komi08: 法的な措置ってクラブが何かできるのかがいまいちわからんけど、どうすんだろうね。強い姿勢を示す意味で使ってるだけかもしれない。
06-13 18:48


RT @TOSS_ura: プロフだかの画像見たけど、ウチの人と言い切るのはちと疑問だったなw
06-13 18:48

RT @TOSS_ura: てかなんで電話までしといて逃亡したんだろうね。W大生だっけ? 垢ももうないんだっけ? なんともまぁ
06-13 18:48

RT @red_snowman1919: 下手にトンヅラするとネット上で私刑されかねんで。もう手遅れかもしれんが。
06-13 18:48

RT @kizaki69: @Ball_Komi08 色々状況が把握できた時点でするべきであって、ここまでやったけど俺たちダメでした感が現れすぎててなんか雑な文章だなあって思いましたね。
06-13 18:46

RT @Ball_Komi08: @kizaki69 たしかにカイオサイドをまた傷つけちゃう可能性があるので、第2報ださずに黙って発信者の特定をしてもよかったかもしれませんね。浦和のクラブ側は、自分から出てきてほしいという気持ちが強かったんだろうとは思いますが。
06-13 18:46

RT @kizaki69: しかし、この第2報。本当に必要なものだったかはちょっと疑問。
06-13 18:46

RT @jericho0214: いい機会だからクラブの名を騙ってやらかされたのでってことでこっちから訴えればええねん訴えだからどうなるわけでもないだろけど姿勢は見せれるだろ
06-13 18:45

RT @kizaki69: @directpass これねえ、ずっと思ってたんですけど、色んなどさくさで入り込みましたよね。問題提起してるのは一部の人だけみたいですけど・・・。
06-13 18:44

RT @directpass: まずクラブは国連のなんたらと手を切ろうね。
06-13 18:44

RT @kujira_rider: マジかよ、今度は埼玉県自体にレッテル貼るのかよ。
06-13 18:40

RT @kujira_rider: え、何埼玉という土地柄が差別主義者を生んでるのではないかって話?>もしかすると確かに土地柄となにか関係するのかもしれないですね。>もしかすると確かに土地柄となにか関係するのかもしれないですね。>もしかすると確かに土地柄となにか関係する…
06-13 18:40

何度か言ってる気がするが、クラブはスタジアム内部のイシューならば主催主管として責任もあるし、その分「権限」も持っていると言える。しかし、こうして外のことに対して、クラブはどこまで責任を負わなきゃいかんのか。それをすっとばして「繰り返されるフショウジガーー」とか言われても
06-13 18:38

ただ、イタ電だった可能性もないのかなとかも思うけど https://t.co/eiVRCp84Oi
06-13 18:34

何人か「そこまで言わなくても…」って言ってるけど、こうでも言わないとお前ら「甘い」だのなんだの言って今度はクラブ側ごとまとめて燃やしにかかるだろうがよ。むしろ悲痛な自衛措置だよ。 / “はてなブックマーク - SNSにおける差別…” https://t.co/t3VCR4Va1Y
06-13 18:33

「上記の投稿者と見られる人物の誠実さを欠く行動などから、浦和レッズとしましては、この人物をレッズのファン・サポーター、またサッカーファンとみなすことはできません」 / “SNSにおける差別的な投稿について(第2報)|URAWA …” https://t.co/eiVRCoQtWK
06-13 18:30

RT @fudiwokafutbol: 例のツイートの件で、浦和公式が怒り狂っている...
06-13 18:27

RT @fudiwokafutbol: 「こんな奴サポーターじゃない」「法的措置も検討」は公式がとる対応としてはほとんど最上級レベルのもので、仮にもサポーターを名乗る人間に対してここまで敵意を剥き出しにしなければならないほどに、公式も追い詰められているというか、危機感を募らせて…
06-13 18:27

これでもまだ生ぬるい甘い庇ってるとか石投げられるんですけど、そんなに浦和レッドダイヤモンズ(株)に強力な警察権(ツィッター検閲権やらなんやら)与えたいんですか、そういう人らは。 / “ドメサカブログの中の人さんのツイート: "ち…” https://t.co/gyKgrg2TcF
06-13 18:23

ぶっちゃけ、これでもまだ「生ぬるい」とか自称他サポが好き勝手に石投げてくるんですけど、捜査権も逮捕権もないクラブに対して。 https://t.co/WqGGQO9zHY
06-13 18:21

RT @buzo0710: 追放しようにもそもそもスタに来てないんやけどな・・・
06-13 18:16

RT @zaikabou: まさかこの流れで、会計ソフトの宣伝をされるとは思わなかったw / “決めつけが激しいタクシーの運転手さん|けんすう|note” https://t.co/elyq3xjOlP
06-13 18:09

おやおや。 / “Twitter、パスワードが流出したユーザーのアカウントを凍結 - ITmedia エンタープライズ” https://t.co/RoXnqligqJ
06-13 09:43

パディパワーがまたヘンに凝ったネタCMを流している件。 / “サッカーEuro 2016開幕と、ステレオタイプと、banterと。: tnfuk [today's news from uk+]” https://t.co/6GZ0wE7sbL
06-13 01:07

スポンサーサイト
  1. 2016/06/14(火) 03:10:10|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/14のツイートまとめ | ホーム | 06/12のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryankigz.blog88.fc2.com/tb.php/1857-65d9dc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ryankigz

Author:ryankigz
gender:野郎
hobby&interests:サカーはじめスポーツヲチ、そしてblogヲチ
ついった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる