武州から遠く離れただいありー

浦和レッズを中心にサカーをまたーりヲチするblogです

08/11のツイートまとめ

ryankigz

RT @konkazue: @Rei_Gabrielle そうですね。日本人でも英語だけでなく多少はドイツ語も分かる選手が多いですね。(FISの公用語は英語とドイツ語)純ジャンプだと竹内選手がフィンランド語話者ですが
08-11 22:12

RT @konkazue: @Rei_Gabrielle なので大抵のコンバインドの選手は純ジャンプの選手より語学も堪能です
08-11 21:54

RT @Rei_Gabrielle: .@konkazue なるほど!クロスカントリーはそのようなレース展開をするんですね。そうなると自然と国という枠を超えて自然と選手同士が仲良くなるのがわかります。
08-11 21:51

RT @konkazue: @Rei_Gabrielle ジャンプは職人的ですが、クロスカントリーはスポ根要素も強いですからね。二番手集団が国関係なしに交互に風除けの先頭を務め、協力しあってトップを追いかけるなんてこともよくあります
08-11 21:51

RT @Rei_Gabrielle: .@konkazue 純ジャンプもコンバインドも同じように各国を転戦する訳ですけど、コンバインドの方が更に仲が良くなる要素って何かあるのでしょうか?
08-11 21:50

RT @konkazue: @Rei_Gabrielle そうですね。ただ純ジャンプよりコンバインドの方が更に仲が良いと思います
08-11 21:50

RT @onima_7: 内村航平選手おめでとう。そしてありがとう。地元のスター、本当嬉しい。実は梅崎、内村選手と同じ諫早中学校出身で、しかも今更やけどWikipediaで調べたらなんと年齢的に俺が中3のとき中1だった!被ってて更に勝手に親近感!自慢の後輩です。笑 むしろ俺の…
08-11 21:47

北京で金9個獲ってたか。
08-11 21:44

BS1で過去のオリンピック名場面やっとる。
08-11 21:43

.@red_snowman1919 ああ、確かに!飛び終わって選手が握手してたり、コーチボックスでコーチ同士で握手してたりしてますね。
08-11 21:22


スケートもコーチは複数の国の選手かけもちしてたりして各選手は国境超えて交流があるけど、体操はまた「コンペチターだけど同業者」って感じが出てておもろいと思う。
08-11 21:10

基本相手と相対して倒すって競技じゃなくて、自分の演技をやるだけですからなあ。フィギュアスケートも似てるけど、スケートはもうちょっとそれぞれ個々に集中して、終わってもキスクラは基本身内だけですしね。
08-11 21:07

RT @hsyf610muto: 体操の個人戦を見ていて、何が気持ちよいかと言うと、演技終了後に他国の選手やコーチ達が、お互いに、よい演技を祝福することだ。何と言うか、リスペクトだな。美しい。小人物の私は、敵国のコーチが、握手の時に手の平に画鋲を仕込んでないかヒヤヒヤするのだが。
08-11 21:03

山の日でござる https://t.co/3KbLomdYez
08-11 18:09

昔、宮沢湖にミニ遊園地があったとき、駅から宮沢湖行きバスも結構出てたし、「徒歩30分」って案内もあった。
08-11 16:09

RT @Mahal: 石山坂本線とか田原本線とか地図で見て「何でこんなショボいローカル線が本線扱いになってんだ?」とか思ったことも、懐かしい思い出。「『読み方を勘違いしていた言葉』のアンケート結果が破壊力すごくて笑い止まらず「..」 https://t.co/bPafGHTSi1
08-11 16:04

RT @kinenaoto: 古くからの友人にもついてる青いチェック印が僕にもつきました! https://t.co/g6a1zCtGDb
08-11 16:04

@Rei_Gabrielle 市街地郊外南側にムーミン屋敷はすでにあるのですが、今度は北側の貯水池そばの空き地にムーミン谷を作るのであります。
08-11 16:00

西武線の案内図も描き方が微妙ですわなw確かに本物の地図見ないとわかりにくいかもしれない<飯能のスイッチバック
08-11 15:55

RT @zakmustang: 飯能は子供の頃から遠足とかで行ってたから普通に知ってたけど、知らなかったら驚くよな(´・ω・`)<スイッチバック
08-11 15:52

RT @madnoda: 西武線は飯能でスイッチバックするのか!初めて知った
08-11 15:52

RT @gorilla_soccer: 日本だと「サッカーは勝っても負けてもいい、選手がこの大会を経験したことで今後が飛躍するかの方が大事」てのは、なかなか受け入れられなさそうな考え方。他競技が真剣にメダル目指してるのに、サッカーは放棄してるみたいに見られそうだし。
08-11 13:35

RT @gorilla_soccer: オリンピックの難しいとこって、サッカーのように「育成の大会って感じでよくね?」とか「別に価値ある大会じゃない」という感じになっている競技もあれば「オリンピックがNo.1の大会」という競技が同時に行われているとこなんだよな。
08-11 13:35

近所のクリーニング屋に行ったら「2016夏の祭典 日本選手金メダルの翌日は30%オフ」ってのをやっていた。
08-11 13:22

@heu_ge フィジー…得失点差がマイナス20点台でしたっけ…
08-11 13:11

ブラジウ男子、さすがに勝つか。
08-11 11:42

RT @donpei1966: ガンバレ! ニッポン!ガンバレ! 田代佳奈美 選手!小学生の頃からの目標を達成した 佳奈美ちゃんスポ少の全国大会にドンペイジュニアも一緒に出場した事が懐かしく思います (^^)/ https://t.co/Tey1NVnQzJ
08-11 11:25

ふむ。 / “Kohei Uchimura retains gold at Rio 2016 as Max Whitlock claims bronze | Sport | The Guardian” https://t.co/iDMrOdhMMm
08-11 10:17

つぃった、もうちょっとしたら久々に「鯨じゃ~鯨が出たぞ~」って祭りにならない祭りになってたか。
08-11 09:46

お、直った。
08-11 09:40

RT @kurage313book: オリンピックを見てて「感動のあまり泣く」ということが多くなった。
08-11 09:39

RT @kurage313book: もう涙腺崩壊と喉の震えで言葉にならないくらい卓球で感動した。
08-11 09:39

ほんとだ、RTできない。
08-11 09:34

福原はほんとお疲れさま。次は団体だぬ
08-11 09:32

@mrkysoJP ほんとそれですね。3人とも力・持ち味は出してたので。
08-11 09:03

RT @mrkysoJP: 浦和っ子たちが無事に帰ってくるならそれでよし
08-11 09:02

今回のU23、アジア選手権でだいたい運はつかっちゃったかな。片鱗は本大会でもみせてたけど
08-11 09:00

特に選手召集されたJ各クラブクラスタはこれで帰ってくるのでどこかサバサバしている。
08-11 08:58

RT @red_snowman1919: 予定通りグループステージ敗退でさっさと帰国。遠藤・興梠・矢島とも悪い内容ではなく、浦和的にはまあええかという感じ。
08-11 08:56

初戦の馬鹿試合度を最悪でも2-2で抑えるべきだったな。あれがあまりにも痛すぎた。
08-11 08:55

FT NGA 0-2 COL
08-11 08:52

「行き過ぎた「パッケージ化」、多過ぎるコマーシャル、そして、ゴールデンタイムで放送するために生中継されない主要競技」はて、どこかで聞いたような… / “米国のリオ五輪放送、視聴者から不満続出 写真1枚 国際ニュース:AFPBB …” https://t.co/zJIxbVZRD7
08-11 08:51

TLでボチボチ出てるが「これをなんで最初からやらなかったのか」と
08-11 08:50

FT JPN 1-0 SWE
08-11 08:49

鹿島ってよいぞ
08-11 08:49

興梠下がったか。
08-11 08:33

矢島キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
08-11 08:20

オリンピック委員会仕様H&Mのユニ、スウェーデン
08-11 06:57

あら内村勝った
08-11 06:40

RT @tabletennis222: 素人母親が愛ちゃん全然ダメじゃん。とかうるせえけど、これはどう考えても李暁霞が強すぎるだけ。。
08-11 00:32

  1. 2016/08/12(金) 03:11:14|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/12のツイートまとめ | ホーム | 08/10のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryankigz.blog88.fc2.com/tb.php/1914-43033275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ryankigz

Author:ryankigz
gender:野郎
hobby&interests:サカーはじめスポーツヲチ、そしてblogヲチ
ついった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる