武州から遠く離れただいありー

浦和レッズを中心にサカーをまたーりヲチするblogです

12/04のツイートまとめ

ryankigz

RT @libeliffey: ほんとはそういう弱いところも含めて愛して支えるのが人間なのだろう。でも、改善可能なところまで放置するならダメ男製造機ではないか。尊敬しつつ、それでも言うべきことは言わねばならぬのだろうか。
12-04 18:40

RT @libeliffey: 鹿島のように、もう少ししたたかで現実主義であってもいいんじゃないかとは思う。スカジャンは着ませんけど……
12-04 18:40

RT @libeliffey: 完全に愚痴なのだが、大金もらっていい環境で仕事させてもらってるくせに肝心な場面でヘタれるってのは受け入れがたいものがある。お前がやってみろと言われてもできないから、ほんとに愚痴だし僻みなんだけど。
12-04 18:40

RT @URAWA_5N: これには本当にがっかりしたよ。帰宅してこれを読んで2度がっかりだ。ひょっとしたらあの頃のチームと対戦したら、素晴らしいサッカーを見せるのは今のチームかもしれないけど、試合には何回やっても勝てないかもね。そういうメンタルの選手は上手くても試合には出られ…
12-04 18:38

RT @URAWA_5N: 君たちは阿部勇樹の何を見てきたのか。チームが苦しい時ほど矢面に立ち、負けた時でも弱音も吐かずに、口数は減っても毅然とした態度で最後まで対応するんだよ。2006年の選手達もそうだった。負けた時ほど責任を負って応対するんだよ。男じゃないって言われたの…
12-04 18:38

RT @URAWA_5N: 他にも試合が終わっているのにまだ感情をコントロール出来ない司令塔の陽介、対応を切り上げてとっとと引き下がった槙野だとかさ。全員中心選手じゃないか。脆い、脆すぎる。。
12-04 18:38

RT @URAWA_5N: 家に帰りたくないとか、一人になりたくないとか何なのかと。これが優勝を重ねていくチームの中核選手の言う言葉か?こんなんで最後の最後、この一戦!になった時に死に物狂いの相手に勝てるのか?
12-04 18:38

RT @URAWA_5N: 昨日の試合、幾つかのプレーも残念だったけど、何より残念だったのはチームの中核を担う選手達の試合後のコメント。夜中は書かずに一呼吸置いたけどさ。
12-04 18:38

RT @ukimaakahito: センチメンタルな部分もサッカーの大きな要素だと思うけど、阿部ちゃんをあまり神格化せん方がいいと思う。メディアも不勉強で、彼の負の部分にスポットがあまり当たらないけど、疲労が出てくると細かいミスも増えてくる。人間だからしょうがないが、シビアにク…
12-04 18:34

RT @kawamuu777: @tororeds ふむー。プロ野球のCSのイメージに寄ってった感じなのかもですね。まぁあちらはリーグ優勝はキチッとタイトルになりますが。
12-04 18:26


RT @tororeds: @kawamuu777 いつしかリーグとCSは分けて考える思考回路になってたんじゃないかなと。CWC開催国枠を決める興業に参加したけど残念だったねぇ、というのが率直な今の心境ですね。
12-04 18:25

RT @kawamuu777: @tororeds その辺、私もいつぞやのA鳥栖ほどの落胆がないのですが、何でなんでしょうね。ルヴァン獲ったりまがりなりにも年間勝ち点1位とれたり、とかが要因なんですかねぇ…?
12-04 18:25

ああ、プレイオフありましたか。
12-04 17:50

RT @red_snowman1919: しかし、喧しいアナウンサーやった。天の川&三途の川の例えは何だったのか。
12-04 14:45

RT @ukimaakahito: なぜ、吹田や広島や鹿島が勝てるのにうちは、というのはやはり背負ってるものが重すぎるのかも知れん。どの大会も手を抜けないし、連勝してても大宮に引き分けただけでブーイングだし、10年振りで目が血走ってるし、フィジカルよりもメンタルのスタミナが持た…
12-04 12:36

RT @ukimaakahito: ルヴァンも盤石な勝利でなかっただけに、結局最後の詰めは甘いまま2016年を終えた印象。CSのレギュレーションはクズだけど、結局どんなレギュレーションでもその前で力尽きるのではという気もする。本当の意味で壁は破れてないし、キャプテンに引っ張る力…
12-04 12:35

RT @ukimaakahito: 昨日の出来は天皇杯川崎戦未満。意味のない先制点(もう1点積んで初めて大きな意味が出る)で、2点目を目指すか守るかの意思統一が曖昧になり、当たりが弱く判断が遅くなったのは、ルヴァン決勝以降のパフォーマンス低下の流れを変えられなかった部分。前半3…
12-04 12:34

RT @ideschale: これまったく 感じました。交代青木の時の「え?」槙野大作戦の違和感。サポもだけれど選手たちにが(うまく書けないや) https://t.co/NsdwGzdncG
12-04 12:25

RT @Redsnakesrepo: 正直ベンチでもかなりの混乱と騒動があったようだし、一番苛立ち焦ってしまったのがミシャだったように思われてしまうのが何よりも残念天皇杯川崎戦のように全員が同じ方向を向いて最後まで戦い届かなかったのなら納得も行くが、バラバラになって負けるのが…
12-04 12:25

「「敗れてなお強し」と万人に思わせるような負け方、美しい棋譜と絶賛されるような負け方、そういう負けではなかったのが何より残念でした」 https://t.co/j1A5CvSvC5 浦和の敗北で基本そういう記憶がないのがつらい。どれもこれもみっともない自爆ってのばっかで
12-04 12:23

「でも大幅な戦術転換ができなくても、試合中に微修正を重ねに重ねて今年勝ち点74を積み上げてきたのではないのか???それなのに最重要な一戦で自らの信じるところを捨てて、ろくに練習すらしていないような策を講じてしまうのか?」 https://t.co/j1A5CvSvC5
12-04 12:11

「レギュレーションが不条理とはいえ、勝負事なので負けたこと自体は受け入れるしかない。しかし、同じ負けるにしても負け方というものがあるだろう!」集大成が最悪試合のリプレイとはね、と… / “【観戦記】16年CS決勝 第2戦:浦和 …” https://t.co/j1A5CvSvC5
12-04 12:06

RT @reds1115: 後半の選手とベンチの戦いぶりがとても年間勝点1位とは思えない情けなさに虚しくなって無の境地になったのかな。わたしはかなしい。
12-04 10:22

RT @kujira_rider: セルジオ、チェー戯れ、レベル7にまで慰められて、余計モヤモヤする朝、おはようございます。
12-04 10:11

RT @Takatoriy: ジャイキリやらH&A方式の制度変更やら様々な負を含め、踏めるフラグは踏んで落として不名誉歴史を残しまくる、最後の最後での勝負弱さ、追いかけられることの落ち着きのなさ、どれも今まで見てきた、よく知る弱い姿に重なる。自分の中で消化してしまったのだと思う…
12-04 10:05

RT @TOSS_ura: 喪失感はまったくないけど、呆気に取られた感は14の名古屋戦に似てるかな
12-04 02:27

RT @Yousay_: 確かに今日の采配はいかんともしがたい乱心物だったけど、ルヴァンと年間勝ち点と言う2つのタイトルを取ったんだから、今、ミシャの解任どうこう言ってる奴の気がしれない
12-04 00:39

RT @jericho0214: 先制したとき、まさかこのあと守備が大崩れするとはだれも思わなかったと思う部ざけんなよまじでわりと。
12-04 00:35

RT @jericho0214: 試合終わってぶっ倒れるなら、1点先制したあとから倒れるくらい、鹿の選手に局面で負けないくらい張り合ってほしいよね今日で最後なんですよね、なぜ緩めたのか本当にそれだけは許せないし、ふざけんなふ ざ け る な
12-04 00:35

CKFKのセットプレイも明らかに那須さんいない試合だと見切られちゃってますし。前にも言ったがほんとにゴール正面20数メートルで柏木が調子いいときじゃないと可能性感じない。
12-04 00:30

RT @reds1115: 去年はACLグループリーグを早々敗退しリーグ戦は年間勝点1位を逃しチャンピオンシップも準決勝で敗退。その無念さを糧に今シーズン戦ってテンションとピークを今年に設定してたように思えるので、その反動で来年が心配なのです。最も、この戦いぶりでACL決勝Tが…
12-04 00:28

RT @reds1115: ここでメチャクチャな戦いを見せられた以上、今来年も頑張れとはいえない。それ以上に来年が心配。
12-04 00:28

RT @eri_chan: ベンチ裏で見てたが、ミシャが杉浦さんに怒り始めるし、ミシャが西川にあがれと指示出すが、ベンチの人達は戻れと指示を出し、ミシャがベンチの選手達に向かって怒ったり。もうグタグダ。#urawareds
12-04 00:23

RT @reds1115: 今の浦和でパワープレーと言えるのは那須を前線に上げるくらいか。槙野は後方から左サイドをスルスルっと駆け上がりかき回すことが攻撃的であって、前に張って溜めをつくる動きは槙野ではない。それを選択したのがミシャならば、自ら自爆スイッチを押したに等しい・・・。
12-04 00:16

RT @reds1115: 個々の批判はあまりしたくないが、あの行為の意味が理解できないしファールをするタイミングも違う。
12-04 00:16

RT @reds1115: @nicemono よりにもよってここで自爆するとは。まぁ2試合を通して結果を残せなければシャーレを掲げることができないわけですから。
12-04 00:16

RT @nicemono: @reds1115 年間勝点1位で満足しちゃったんでしょうね。レギュレーションに噛み付いたところでそれは結局、負け犬の遠吠えでしかないし。
12-04 00:16

RT @reds1115: 浦和は後半早めに欲が出たのか早い時間帯でやけに守備を意識した動きに見えた辺りで槙野の目も当てられない失態で逆転され、ベンチワークが崩壊してた。何なんだあの西川の上がれ下がれの押し問答は。それが年間勝点1位のチームがする事なのか。
12-04 00:16

RT @reds1115: しかし、チャンピオンシップの浦和に限っては実に愚か。決められた枠組みの中で2試合通して結果を出すべきところを出せず、ホームの大観衆の中で逆転負けで目の前でシャーレを掲げられるこの愚かさ。話にならないのはチャンピオンシップではなくチャンピオンシップを戦…
12-04 00:16

RT @red_snowman1919: DF背負って何かできるわけじゃない槙野って全くパワープレーに向いてないんだが、あれはパワープレーだったのか??? あのビックリドッキリメカには心底腹が立ったわ。
12-04 00:08

RT @Ball_Komi08: 来年は次のサイクルにうまく繋げていけるのか、下降線に入るのか難しいシーズン
12-04 00:07

RT @urakun_24: 駒井、航はACLにしろ今シーズンのリーグにしろいい経験できたとおもう。航はセットプレー、駒井はドリブルからのシュート。もっと磨き上げて初ゴールとってほしい。武藤と同じく駒井も点取ればもっと覚醒すると思う。頑張れよ今シーズンやってきたことは間違っ…
12-04 00:04

ふと思い出したけど、むかし守り切ればいい試合で終盤ミッツを投入というこれ以上ないメッセージ出した交代したのに守り切れなかったこともあったね…
12-04 00:02

  1. 2016/12/05(月) 04:18:31|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/05のツイートまとめ | ホーム | 12/03のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryankigz.blog88.fc2.com/tb.php/2025-63e8967a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ryankigz

Author:ryankigz
gender:野郎
hobby&interests:サカーはじめスポーツヲチ、そしてblogヲチ
ついった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる