武州から遠く離れただいありー

浦和レッズを中心にサカーをまたーりヲチするblogです

01/23のツイートまとめ

ryankigz

「江角マキコ(50)」とか「松方弘樹(74)」って数字見ちゃうとやっぱり自分もトシとったの感じる…
01-23 17:44

RT @Rei_Gabrielle: 双羽黒の横綱昇進については、当時通っていた進学塾の先生(多分アルバイトの大学生)が「双葉山と羽黒山という二人の偉大な横綱から四股名を貰ったとか言うとったけど、キャバレーとクラブをくっつけたキャバクラみたいな四股名名乗りよってからに」と激…
01-23 17:29

RT @Rei_Gabrielle: 確かに双羽黒が横綱の、特に「品格」についてハードルを上げまくった感がある。それまでは「綱を張れば自ずと精神面も成長するから」と周囲も相撲ファンものんびり見守っていたような、うっすらとした記憶が。
01-23 17:29

RT @nix_in_desertis: 蒼国来は今場所の活躍なんかを見るに,「あのブランク」が無ければ大関だったかもなぁ……
01-23 17:27

RT @kizaki69: @taka_728 あ、そうそう。もちろん動くことは動くのは理解しているのですが、サポートのやり方として、どうみても7でも10でもそんなに(むしろ10だけの問題は多いはず)なのに、そこでバッサリ切るのかな~って疑問がありましてw
01-23 16:41

RT @taka_728: @kizaki69 一応7での動作報告は結構あるみたいっす。それもサポート外といわれればまあそうなんですがw
01-23 16:41

RT @kizaki69: まあ頑張ってくれとしか言いようがないけど、Windows7がサポート外って言うのでだいたいバッサリ行けるやり方はどうもねえとは思う。
01-23 16:41

RT @kizaki69: 本当にこの人は事実誤認が多いんだけど、手続き系は間違っちゃいけない部分だと思うけど。この手のメディアの人たちってちゃんと原稿出来上がった後に事実確認をしてないのかな。 https://t.co/olrRqL8FjO
01-23 16:39

RT @TwitIsTwit: これは前に書きましたがDAZNがSilverlightというMS版Flashを使っていて、GoogleはFlashもSilverlightも消し去りたいと思っていて待遇をどんどん下げているものの、代わりのDRM対応配信方法が固まってないので……と…
01-23 15:20

RT @nmcmnc: 稀勢の里の昇進は、北の湖(10勝→13勝優勝→13勝優勝同点)とか、三重ノ海(10勝→13勝→14勝優勝同点)とかに似てますかね。双羽黒(10勝→12勝→14勝優勝同点)もほぼ同じだけど優勝の有無が違う。「史上最甘」の昇進は柏戸(10勝→11勝→12勝優…
01-23 14:04


RT @nmcmnc: 「2場所連続優勝が基準だったはずなのに!」という批判は出るだろうけど、そもそも2場所連続が厳格になったのは双羽黒頃からで、それまではもう少し緩かった。言わば条件がインフレを起こしてたわけで、貴乃花や旭富士が見送られまくってた件も、結果論としては早く上げる…
01-23 14:04

RT @nmcmnc: 旭富士関は逆に、例の双羽黒騒動でめっちゃ厳しい時、強かったのに上げてもらえず(12→12→14→13→13勝っていう完全に横綱級の成績の時期がある)、やっと上がれた時にはピーク越えという悲しい例な気がします… https://t.co/b9vuHWp5wG
01-23 14:02

RT @nmcmnc: 確かに魁皇は惜しいですね。優勝5回もあるのに今見てみると安定はしてないんですよね…。武双山は大関での最高成績が12勝。栃東は関脇〜大関昇進時の12→12→13勝(優勝)のときがいちばん綱に近かったのかも RT @tombo_ptworld: 魁皇、武双山…
01-23 14:02

RT @nmcmnc: 小錦が上がらなかったのは人種差別がどうとか言われたりもしましたが、それよりも、双羽黒騒動があって横綱昇進基準がやたら厳しくなってたのと、小錦の成績が運悪く、例の「2場所連続優勝か優勝に準ずる」を絶妙に満たしてなかったせいだと思っています
01-23 14:01

RT @nmcmnc: 稀勢の里の横綱昇進基準は甘いのでは?っていう考えもかすめるのでいろいろ見てみたけど、稀勢の里的な昇進基準にしたときに上がりそうなのって小錦くらい。「もうちょっとで横綱なのに」っていう大関って案外少ない。大関と横綱ってくっきり分かれてる。と思うと小錦かわい…
01-23 12:54

RT @scribe_is_here: そしてそういう「気概」を育てようともせず、ただひたすらに「これだから日本のサッカーは」と腐す連中、しかもそれが指導者界隈だったりするのを見るとほんまアホかってなるから。好ましい方向に育つよう後進を育てるべき人間がその働きを放棄してるってこ…
01-23 11:11

RT @scribe_is_here: その結果としての練習法だったり戦術だったりするわけで、形として別のものが生まれたとしてもそれはそれで歓迎すべきこととしてトライを続けることが必要なんじゃないの。
01-23 11:11

RT @scribe_is_here: 練習方式とか、戦術とか、むしろそんな個々のものはどうでもよくて、「有益そうなものは一つずつ試してみよう」「なぜそれをやるのか全員できちんと考えよう」ってするサッカー関係者全員の気概でしょ。
01-23 11:11

RT @scribe_is_here: 「スペインやドイツでは○○は当たり前」「この練習をやらない日本は遅れてる」「4231は欧州トップモード」とか、個別の事象を拾い上げてやれ日本のサッカーは遅れてる未来がないってやるやつ。今の日本(のサッカー)に必要なのはそれら個別の事柄じゃ…
01-23 11:11

RT @scribe_is_here: 割と海外系サカヲタなんかもその傾向強いと思うんだけどさ。ヲタどころか実践に身を置く人間ですらたまに。
01-23 11:11

RT @kajimaruoka: https://t.co/Y7w0p9qHRh要は自分に自信がないのだろうなぁと思うですなぁ。「○○も読んでないから話にならない」とか「○○の思想も理解してないから話にならない」とかも同類に見える。
01-23 11:11

スポンサーサイト
  1. 2017/01/24(火) 04:10:38|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/24のツイートまとめ | ホーム | 01/22のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryankigz.blog88.fc2.com/tb.php/2070-2d8cce23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ryankigz

Author:ryankigz
gender:野郎
hobby&interests:サカーはじめスポーツヲチ、そしてblogヲチ
ついった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる