武州から遠く離れただいありー

浦和レッズを中心にサカーをまたーりヲチするblogです

07/27のツイートまとめ

ryankigz

RT @Nao_1nov: クラウドファンディングは金額の設定の根拠、募った資金の用途を明瞭にしないといけない。直接的に金銭が絡むので大きなトラブルになりかねない。個人的には今回のアナウンスは概ね好意的に受けとる。
07-27 18:43

RT @Nao_1nov: 今まで個人スポンサー収入はいくらだろうと10%連盟に。でも今度から年500万以下の契約の場合10%要らないよ、と。で、クラウドファンディングしたい場合は申請してね、協議して可否するよってかんじ?クラウドファンディングで集めた金額の10%が連盟に行…
07-27 18:43

RT @ataru_kodaka: ちょっと前にアイスダンス云々のもありましたし、専門外の有名人が、背景や全体像を掴まず誤った理解で表層のみを見て非難するのが拡散されることが往々にしてありますので、脊髄反射は気をつけましょう。
07-27 18:43

RT @ataru_kodaka: "Members"ってのは各国スケ連のこと。選手に対して今まで現在のサポートを鑑み10%までならシェアしてよいよ、と。
07-27 18:43

RT @ataru_kodaka: "Members may share such payments in consideration of past and present support of such persons, but with not more than 10…
07-27 18:42

RT @ataru_kodaka: ちなみに日本のスケ連が勝手に差っ引いてるわけじゃなくて、ISU規定にあるようですね:https://t.co/38GRagYoi4
07-27 18:42

RT @ataru_kodaka: 最近はマネージメント会社を仲介する選手も増えており、「契約料については別途契約を交わす」とありますが、相応の金額は連盟が受領していると思います。(金額が多い分割合としては少なくなるかもですが。)その分少額の自助努力に関しては全部選手受領とす…
07-27 18:42

RT @ataru_kodaka: 連盟のCF文書の書き方にもちょっと言い回しに工夫が足りなくて、「通常10%徴収するんだけど、500万円なでならしませんよ」という方向で書けばいいのに、とは思う。
07-27 18:40

RT @ataru_kodaka: 強化などのサポートを受けてきた選手が、競技の振興のために10%割り振る、逆に言えばスポンサーが10%分競技全体へのサポートも同時に行うと考えれば、さほどおかしいことでもないと思います。
07-27 18:40

RT @ataru_kodaka: そもそも10%天引きするのはどうなんだという話もありますが、競技によっては、たとえばゴルフなどはアマチュアでは一切賞金等受け取れない連盟規定もありますし、競技連盟によるとは思いますが、
07-27 18:40


RT @ataru_kodaka: CFは、その性質上不特定多数から資金を集めるため、若い選手(ときに未成年)のみで運営するのは危険が伴うので、ちゃんと連盟に知らせておきなさい、500万までなら全部受け取れるから、と。
07-27 18:40

RT @ataru_kodaka: クラウドファンディングの件ですが、賞金規定を読めば分かる通り、従前契約料等の10%連盟が受領していたが、500万以下のCF(大半のケース)に対してはすべて選手の受取とする、と、実質緩和でありサポートの方向ですね。https://t.co/D
07-27 18:40

RT @ryocoi: 例えばISUも、GPSとマスターズをセット販売しているらしく、広告価値はないマスターズに大山式や高須クリニックが広告看板を出し支援してくれてます。広告価値の高い特定の試合や選手だけでなく、競技全体をスポンサーし理解を深めてもらう仕組みを持つのは良いことだ…
07-27 18:39

RT @ryocoi: 10%の手数料も「企業は今活躍している"羽生選手"のスポンサー(=広告利用)をしたいだろうけど、10%は"未来の羽生選手"を目指す選手たちの支援にしてください」という仕組みですよね? このように思うか、選手の搾取だと思うかは、視点の違いだと思いますが。
07-27 18:39

RT @ryocoi: どこの誰が読んでも意図が伝わるように 1. 新サービスの概要 2. 従来の状況と課題 3. 新サービスによる課題解決 4. 今後の展望のフォーマットを守ったプレスリリース書くの大事だなーと思いました。by マーケター
07-27 18:39

RT @ryocoi: 全文読めば、各選手のクラウドファンディングや中小スポンサー契約が進むように、「これまで一律10%だった手数料を500万(=ほとんどのケース)まで不要に改善した」という主旨が書いてあるのにー!
07-27 18:39

ラファエウシウバにジローナからオファーとな。
07-27 13:11

  1. 2017/07/28(金) 04:11:43|
  2. twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/28のツイートまとめ | ホーム | 07/26のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ryankigz.blog88.fc2.com/tb.php/2246-9869cbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ryankigz

Author:ryankigz
gender:野郎
hobby&interests:サカーはじめスポーツヲチ、そしてblogヲチ
ついった

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる